※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
子育て・グッズ

日中の娘のグズりがひどく、授乳間隔が短いです。対処法がわからず自己嫌悪しています。母乳が足りていないのか心配です。

こんにちは(^^)
先輩方のアドバイスをお願いしたいです(´・ω・`)(ー_ー)

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、ここ何日か日中のグズりがひどいです💦
抱っこしてゆらゆらしたり授乳したりすると寝てくれるのですが、横たわらせるとすぐ泣きます。
授乳間隔も日中は1〜1.5時間と短く、気分転換に夫と三人で散歩に行こうとしましたが、グズりも相まって断念…
泣いたらまずオムツを見て、あやして、外の風に当たる等気分を変えてみたりしてもダメなら授乳しています。
グズりすぎて、もう何に対してグズっているのかわからなくなってきました。
ちなみに母乳よりの混合で、ミルクは日に3回くらい足しています。
夜は平均2〜3時間くらい寝てくれるのですが…
授乳間隔が短いのは母乳が足りてないのでしょうか??

娘と2人きりの時には、思わず怒鳴ってしまいそうになります💦
母親なのに、娘の訴えがわからないなんて…と自己嫌悪です(´・ω・`)
どうしたら泣かないか、どうしたらグズらないかばかり考えています…

コメント

のの

1人目のお子様でしょうか?
だとしたら、私も1人目は相当切羽詰まった生活をしていました。
でも2人目は泣いても喚いても
笑顔で対応できる余裕があります😊
何もわからないのが1番辛いですよね。
私は今までの育児で1番辛かった時期を聞かれたとしたら
第1子の1、2ヶ月と答えます💦

でもあと3ヶ月もしたら
たくさん笑うようになるし
反応が返ってきます。
訳も分からず泣くことも少なくなり
遊べるようになります😊

回答になってないかもですが、、
今となっては
娘の赤ちゃん時代をもっと大切にしたかったと思うほどです💦

お母さんが嫌じゃなければ
120位を作って飲みたいだけ飲ませてみたらどうでしょうか?
ウチはお腹いっぱいだととりあえず寝てましたよ😊

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます✨
    娘は1人目です。
    今が1番大変な時期な感じですね(T_T)

    ミルク120作戦、やってみようと思います(_ _)

    • 6月30日
  • のの

    のの

    お母さんの精神的には1番辛い時期かもですね😭
    お互いに乳児の育児頑張りましょう!

    • 6月30日
Mama

まずは、赤ちゃんは
泣くことが仕事だし
たまにはそんな日もある!と
どーんと構えましょう!✨

授乳は1回どれくらいですか?
私は2ヶ月の頃は約2時間ごとに
片乳15分ずつしてました😃

夜は2ヶ月だとそれくらいでも
大丈夫だと思います🙂
寝てくれないときは私は諦めて
眠たくなるまで一緒に起きて
洗濯物畳んだりしてました😂

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🌱
    授乳は、片乳5分×2クールです(^^)
    しかしこの前助産師さんに、時間は気にせず飲みたいだけ飲ませてと言われて少し困惑しています💦
    どーんと構えられるように心がけてみます✨

    • 6月30日
  • Mama

    Mama


    そうですね!
    飲みたい分だけ飲ませて
    大丈夫だと思いますよ!
    私も時々
    「1時間前にあげたのにしかたないな〜」
    ってあげる時ありました😂

    家事もあって大変でしょうが
    そうやって抱っこ出来るのも
    本当に今のうちしかないので
    ラブラブタイムもうんと
    楽しんでください😍💕

    • 6月30日
えり

私も5ヶ月の娘育ててますが、未だに娘の訴えなんて分かりません😂
抱っこの時や授乳時に寝るのであれば、ママが大好きなんでしょうね♡
赤ちゃんは眠りが浅いので、すぐ起きてしまいます。起きたら相手してあげて、やりたいことはパパもいる時に!
おもちゃがあれば好きなおもちゃであやしてあげたり、袋のパサパサする音は意外と効果大です!!
ママは余裕ない。私も何回か泣きながらママはどうしたらいいの!と言ったことがあります。そういう時は少し泣かせて、自分が落ち着くのが先にしてました。
大人になっても相手の気持ちが分からないように、赤ちゃんの気持ちも分かりませんよ⌄̈⃝
もしかしたらかまってちゃんなのかもしれませんね⌄̈⃝♡可愛い♡

  • かっきーの

    かっきーの

    コメントありがとうございます🎶
    今だけ透視能力欲しいです(笑)
    いろいろと工夫が必要ですね(´・ω・`)
    まずは自分の気持ちを落ち着かせるのを心がけてみようと思います✨

    • 6月30日