※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
その他の疑問

メルカリに関する質問です。コンビニ払いで購入してから支払いがなかな…

メルカリに関する質問です。

コンビニ払いで購入してから支払いがなかなかされないのってどう思いますか?
先日出品した商品が売れたのですが、支払いがされるまでに5日かかりました。
何日以内に支払いをしてくださいなどと言ったわけではないので、特に悪いことではないのでしょうが、支払い完了するまでの間は「取り置き」のような形になりますよね?値下げ交渉にも応じたのに待たされて、なんだかモヤモヤしてます。。
こういうの、よくあることですか?
まだ評価してないので、「普通」評価にするか悩んでます。

コメント

Yun.

わたしも忙しくてなかなか
支払い行けない時あります😓

• よしねこ

よしねこ

そういうものなんですね💦
    自分がせっかち過ぎた気がしてきました😅
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
にゃーにゃ

あー、分かりますよ。
こっちは発送しなきゃいけないから、いつ振り込まれたのかな?ってずっと気にしてなきゃいけないですもんね。
相手にも事情があるのはわかりますけど、一言いつくらいに振り込みますって言って欲しいですよね。
私もすぐ振り込みますって言われて3日待ったとき(しかも向こうからは着日指定を受けました)、そう思いました。
次からはいつまでに振り込むか聞こうと思います!!じゃないとこっちの予定が立たないので…
ちなみにその人は評価よいにしましたけど、気になるならブロックでいいと思います

• よしねこ

よしねこ

わかっていただけて嬉しいです!
    購入された時点で梱包して、支払い確認したらすぐに発送しようと思っていたので尚更でした💦まあ私がせっかちなだけなんですが😅
    質問に書き忘れたのですが、実は3日たったところで「今日中に支払います」とメッセージがあったのですが、結局5日後でした💦
    私も今後はコンビニ払いの方には支払い日を確認しようと思います。勉強になりました!
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月30日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

よしねこ
    メッセージ貰ってから、それはないですね!!(^o^;)
    迷わず普通評価でよいと思います!!
    お金を戴くので、こちらは失礼のないように気にしますよ~対応は間違ってないと思いますよ。
    向こうもお金を払う立場とはいえ、少しはこちらの都合を考えるべきだと思います。ネットショップじゃないので…
    1週間もコンビニ行けないことはないでしょう?と思っちゃいます(^_^;)

• 6月30日
  • よしねこ

よしねこ

色んな人がいて様々な事情があるとは思いますが、素人同士のやり取りだからこそ、相手のことを考えて対応は迅速にするべきですよね。
    共感していただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました(^^)

• 6月30日
ゆきんこ

色んな人が居ますから、全員が全員すぐに対応してくれるとは限らないと思いますよ😱

もし早めに振込して欲しかったならば、〇〇日までに振込お願いしますと伝えたら良かったと思います🤔

• よしねこ

よしねこ

そういうものなんですね💦
    早めに振込して欲しかったというか、すぐに支払われるものだと思ってました。本当に色んな人がいますもんね。
    私がせっかち過ぎました😅

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

見えない相手ですから、こちらから要望があった場合は伝えないとですかね😰私もすぐに支払うのが当たり前と思いますが、期日内に払えば問題ないでしょ!!って思ってる人も居ると思いますので😅

• 6月30日
  • よしねこ

よしねこ

そうですね💦勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ふーこ

取引成立した時点、もしくは翌日に払うようにはしてます。
が、子供いると思うように動けなかったりして遅くなる時ありますね😓
その時は、相手に事情説明して遅くなる事、いつまでには支払いできるがそれでも大丈夫か確認の連絡は入れています😊

• よしねこ

よしねこ

私自身がカード支払いしかしたことがなかったので、コンビニ支払いがこんなに時間かかるものだとわかりませんでした💦
    でも、そういうものなんですね💦勉強になりました!
    コメントありがとうございます!

• 6月30日

コンビニ支払いって、期日ありますよね?
それを過ぎたら普通評価にします😅

相手方を待たせているわけだし、時間を作って動いてほしいですよね😃

どうしてもできないなら、メッセージで謝罪しながら待ってもらうとか。してほしいですよね💦

• よしねこ

よしねこ

期日あるんですね!じゃあ今回の場合は期日内だったということですね。
    始めたばかりだったのでよくわからず、てっきりすぐに支払われるものだと思ってました💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月30日
ママ

期日内なのに普通にされたらブロックしますね😅
期限過ぎたら良いと思いますが🙌🏻

• よしねこ

よしねこ

期日あるんですね!今回の場合は期日内だったということですね。
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ママ

ママ

支払う側には期日が出てて過ぎると注意勧告みたいなの届きますよ確か!←娘が入院してドタバタして過ぎちゃったことあります😅

• 6月30日
  • よしねこ

よしねこ

なるほどそうなんですね!教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月30日
刹那

確かコンビニ払いは期限3日間だったと思います💦
なので普通評価で良いと思いますよ!

• よしねこ

よしねこ

実は3日たったところで「今日中に支払います」とメッセージがあったのですが、結局5日後でした😅
    色々と事情があっただろうとは思うのですが、モヤモヤでした💦
    でも勉強になりました。今後コンビニ払いの方には支払い日を確認しようと思います!
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月30日