※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

36週の妊婦です。前駆陣痛か不安です。本陣痛の間隔について教えてください。

お世話になってます♡
36wで来週になればやっと正期産突入(*≧∀≦*)
ここまで無事に育ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです!!
ただその分、だんだん不安になってきました(+ε+;; ))

あたしも旦那も背が高く、大きいせいか、べびもスクスク順調にびっくべびー、、
先生にもお産がんばってーって言われる始末。。
初産でこわっってなってます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
足はむくみで信じられへん程の象みたいな足首にクリームパンみたいな足がついてるみたいになってます笑
着圧ソックスとかで朝はだいぶましですが、、
とりあえずはちゃんと産まれてきてくれるのかとか、死ぬほど痛いんやろなぁーーーって、あともぉちょっと!って思うとドキドキ。。
破水とかにもびびってます。

そこで。今までも1日に1回くらい朝方に感じる事が多かった生理痛のようなだるさ、、
それが36w入ってからちょっとずつ頻繁に感じるようになりました。。
生理痛で腰だるー下腹部ちょっと痛いなー
足の付け根というか太ももあたりだるー
みたいな感じが頻繁になってきました。
これは前駆陣痛ですか?
間隔というか、痛いなーって感じると結構長い時間痛だるいのが続きます。。
大丈夫なんかなーとか思ったりドキドキ。。

あと、よく本陣痛になって10分おきに痛くなったら病院へ!とか聞きますが疑問に思ったのは逆に10分おきに痛いのがくるけど、その痛みはそのくらいの長さなのかな?と考えます!
よかったらそれも教えて欲しいです!
10分おきに10分くらい苦しむよーとかそんな感じで良いです!
疑問だらけで、色々気にしてしまいますΣ(´∀`;)

お願いします😃💦💦

コメント

べるりん

10分間隔っていうのは、本陣痛だと約1分痛くて、10分おきにその痛みがくるって感じです👍💕

痛みの感じ方は人それぞれですが、私の場合は、立っていられない痛みでしたw

もうすぐですね💓!
今のうちに陣痛に向けて体力温存して下さいね😆❣️
頑張ってください!!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    本陣痛はそんな感じなんですね!
    立ってられない程の痛みかぁ、、ドキドキします!笑

もうすぐって思うとだんだん緊張してきましたぁーΣ(´∀`;)
    ありがとうございます!
    頑張ります♡♡

• 6月30日
あんどん

お医者さんの「頑張って」は怖いですね(笑)
でも痛いってことは体が赤ちゃんを押し出す力が強い証拠らしいですよ(^^)

10分おきの陣痛ですが、痛み自体は40秒〜1.2分だと思います🤔徐々に間隔は短く、痛む時間は長くなっていって、スルーっと赤ちゃんが出てくる感じです!

出産怖いですよね〜(^_^;)
でも大丈夫です!赤ちゃんもママに会いたいから、一生懸命協力してくれると思います!頑張って下さい(^ ^)♡

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    はい、、リアルにやばいなっておもっちゃいました笑笑
    そぉなんですか!怖いけど、そう思ってなるべく早く出てくるように願います((*pq'v`*))

そんな感じなんですね!大体のイメージだけでも持っておきたくて、、ありがとうございます♡
    ホンマにだんだん怖くなってきました!なんとかなる!、、いやでも怖いの感情繰り返してます。。笑
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月30日