※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産予定で悩んでいます。川崎市多摩病院、鈴木産婦人科、芥川バースクリニックの良かった点や悪かった点を知りたいです。

2019年1月に出産予定です。現在、鈴木産婦人科で検診を受けているのですが、どこで出産をするかまだ悩んでいます。
川崎市多摩病院、鈴木産婦人科、芥川バースクリニックで出産された方いらっしゃいましたら、良かった点悪かった点を教えていただきたいです。

コメント

きゃりー

鈴木で出産予定です。
ママ友のオススメで鈴木にしたのですが、ご飯が美味しい、助産師さんがベテランが多い、大部屋でママ友できたと聞きました。

多摩病院は、ここら辺では一番安いので、すごく人気があるようで分娩予約するならなるべく早くしないといけないみたいですよ。

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます。
    ママ友のオススメで鈴木にしたのですね!金銭面で考えると多摩病院なのですね。参考にさせていただきます!教えていただきありがとうございました。

• 7月5日
むぐ

5月に鈴木産婦人科で出産しました!
ご飯も美味しいし、助産師さんもみんな優しいし、不満な点は1つもなかったです。あえていうなら金額面かな、、と思います。

母子別室なので、身体の回復に集中することも出来ました。(授乳時間になったら放送が流れるので赤ちゃんを迎えに行き、授乳室か自分の部屋で授乳する感じです)
わたしは鈴木産婦人科にして良かったです。
お身体お大事にされてください^^

• ぽこ

ぽこ

鈴木産婦人科で出産されたのですね!
    もし教えていただけるのであれば費用どれくらいかかったか教えていただきたいです。

母子別室に関して詳しく教えていただきありがとうございます!参考になります。ありがとうございます!

• 7月5日
  • むぐ

むぐ

わたしはトイレなしの個室でしたが、61万円+その他(薬代など)でした!
    大部屋だと56万円〜みたいですよ^^

出産頑張ってくださいね☺️

• 7月5日
ともすん

芥川さんで出産しました!
ご飯美味しい、先生や助産師さん受付の方まで優しい、検診や講習会等はネットでも予約可能で検診一日前にメールで知らせてくれる、体操やヨガ等もやっているのが良い点だと思います。
入院中はアロママッサージ、写真撮影等もしてくれます🎵
母子同室ですが、言えば快く預かってくれますよ。
産んだ翌日は一日預かってもらい、次の日の夜もお願いしちゃいました☺
無痛、和痛、フリースタイル、アロマ分娩等も出来ます。

ただ分娩予約はすぐ埋まります!1月だともう埋まるかもです。なんかこの前病院行ったら埋まったようなことを聞いたような。、。気になるなら連絡して抑えたほうがいいかと思います!

悪かった点は私はないです☺駅から歩くと少し坂道大変かなくらいです

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね。ただ芥川さんは費用が高いイメージがあって...。色々な出産方法があるのですね!
    なるほど、、、すごく人気なのですね!念のため連絡してみます。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月5日
あや

多摩病院で出産しました!
費用がとにかく安いです!
わたしは促進剤使用プラス前泊したのですが45万くらいでした!
ただこれは立会い出産なし、大部屋の料金です。
立会い出産になると個室になるためプラスで10万ほどかかります(><)
それでもほかと比べたら安いですが!
(分娩室もカーテン1枚挟んでるだけなので、ほぼ一緒です。陣痛室までは一緒にいれます!出産後は旦那さんも一緒にカンガルーケアできます✨)

食事は病院食って感じで微妙ですが、それ除けば検診から相談しやすい先生だし(男性でしたが)、助産師さん達も本当に最後まで良くして頂きました!
母親学級もあり、産んだ後も同窓会を開いてくれたおかげで、今でもママ友として交流がありますよ(^^)

NICUが無いため、リスクのある出産はほかの病院にまわされてしまいます💦
ただ本当に雰囲気のいい病院だったので、わたしは2人目も多摩病院で出産したいです(^^)
長々とすみません(><)

• ぽこ

ぽこ

区役所の方から費用が1番安いのは多摩病院だとお聞きしていて気になっていたんです。本当に安いんですね!
    安さを取るなら多摩病院さんですね!

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 7月5日
ポン

私は多摩病院で出産しました。
どこで料金が跳ね上がっているかが分からないですが、私の情報として市外住みのため里帰り出産・入院予定日が月曜日でしたが、破水により土曜日病院へ。あそこを切りました。大部屋使用の通常5日入院で約55万でした。

分娩台は二台あってパーテーションで区切られています。なのでお互いの声が筒抜けです。私の時は二台使用していたので、外にいる旦那さんに今の声が私だよ!と連絡をしてました。分娩台で携帯okみたいです。お隣さんが出産していないと、自分が出産していても、旦那さんは中に入れません。カンガルーケアが2時間ありましたが、それまでの間にお隣さんの出産が続いていたので中に入れず。自撮り写真を送ってました。看護師さんが入れない旦那さんの代わりに携帯預かって、カシャカシャ写真撮ってくれました。
その日のうちから母子同室、授乳表の記入があります。これがあるので、昼夜問わず、看護師さんがやってきてくれるので、授乳方法や疑問点に答えてくれてて助かりました。