※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるときに唸り始めるので心配です。他に唸りに対する対策はありますか?

ミルクを飲んだ後にゲップさせて必ず5分くらい縦抱きをしてから寝かせるようにしていますが、寝かせるとすぐに身体を反らせて大きな声で唸り始めます💦そのせいでせっかく寝ていても起きてきたりしてなかなか寝付かないので小児科でそのことを伝えると「お腹が苦しいせいなのでうつぶせにしてあげて」と言われました。それから毎回、縦抱きの後に私のお腹の上でしばらくうつぶせ寝にしてから寝かせると仰向けになっても唸ることは少なくなったのですが今後うつぶせ寝が癖になりそうで心配です💦

今はうつぶせ寝が心地いいのか、うつぶせにするとすぐに寝入っていきますがベビーの布団に戻す時に目を覚ましたりします💦

みなさん、赤ちゃんの唸りに対してうつぶせ以外で何か対策とられてますか??

コメント

kkks

うちは良く丸めたバスタオルを背中に入れて横向きで寝かせてました!右下になるように!

大人の私達も食べてすぐ横になったら苦しいですよね?5分でも赤ちゃんにとっては苦しいのかも??🤔

あとは斜めになってる枕を買って使ってました!参考までに(^^)

• HARU mama

HARU mama

ありがとうございます(^^)
    斜め枕とバスタオル試してみます✨

• 6月30日