※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

3歳1歳の兄弟、姉妹を家庭保育されてる方のお話がききたいです!大変なこ…

3歳1歳の兄弟、姉妹を家庭保育されてる方のお話がききたいです!大変なことってなんですか?上の子にイライラしちゃうことってありますか?

現在3人目を妊娠中で、1歳次女の育休中です。
今年3歳になる長女だけ、認可保育園へ通っています。
保育園は家から近いし本人も楽しく通っていますが、保育園への不満が結構あり…。
どうせ来年4月に90%くらいの可能性で転勤です。もう思い切って今年中に保育園を辞めて家庭で保育しようかとも思います。
でも、家にいると上の子にイライラしてしまいそうで踏ん切りがつきません…。
また11月に出産の予定もあるので、慣れた保育園に通えてる方が色々と楽ではある気がします。
しかし、もし保育園をやめても、産前産後だけは職場の提携の保育所に入れる事になりそうで、今行ってる保育園を頑張って続けなくても。。と思ってます。

ちなみに保育園への不満というのが、先月に上の子が救急車を呼ぶような大怪我をしたのですが、謝罪が一切ないことです。状況の説明や、「その後体調どうですか?」はしつこく聞いてくるくせに…。また、担任が子供たちの名前は呼び捨て。その他にも基本的に上から目線で、わたしの我慢が足りないのが原因ですけどそこまで嫌な思いして通わせたい保育園でもないなと思ってます…。

コメント