※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
ココロ・悩み

夫の実家で娘の1歳の誕生日を祝ってもらえず、不満があります。同じ経験の方、どう対処すれば良いでしょうか?

愚痴になります。
誰か、聞いてください。

今日、娘が無事1歳の誕生日をむかえれました。
旦那の親(義母しかいません)
旦那が、仕事帰り夕方実家に顔だしたみたいなんですが、娘に「1歳の誕生日やね。おめでとう」の一言も言ってもらないまま帰ってきたようです。
私の母と姉からは、ファーストシューズもらいました。あと、母からはケーキも(*^。^*)

私は、別に何か欲しいわけじゃありません。一言会話の流れであっても良かったんじゃないかな⁉って思うのです。
ちょっと腹立ちました。せっかく、楽しい誕生日なのでイライラしたくないしあまり考えたくなかったのですが、子ども寝かせたらやっぱりなぁ~って思い出して…。

ちなみに義実家には、たまに子ども連れて顔出してます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、このような場合どうされますか?

コメント

am

同じ経験ではないのですが…

自分の親はよくしてくれて
旦那の親はなんにもしてくれません。笑
孫になんかおもちゃの一つ
買ってくれない人です。

いつもそれにイライラしてます。
ハーフバースデーの時も
おめでとうの一言もなく…呆れます!

もうこんな時は
しらんふりしてます!笑
それか、自分の母親に愚痴ってます。笑

嫁と姑は大変ですよね💧

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。同じ経験じゃないっていっても内容は、似てますね(>_<)

ウチも、同じです。おもちゃの1つもそれどころか何一つ ありません。
    あっハーフバースデーも、なかったですね。
    なるほど~! 知らんふりと母に愚痴る‼良いですね。笑
    嫁姑 めんどくさいですね(^^;
    将来お世話になります。みたいなこと、前に言ってきたんですけど、それでこれですよ💦
    私は、将来こんな姑にはならないようにしたいと思います。笑

聞いていただいてありがとうございました♥

• 11月21日
にゃこ1026

はじめまして!うちは娘が旦那にそっくりなんですが、産まれて直ぐ義母が病院に来て、産まれた娘が旦那に似てますよねって私が言ったら、『えー!あのコ(旦那)はもっと鼻筋が通っていて、凄く顔だちが綺麗でね~こんなんじゃなかったわよ』って言われました。誕生日も私の親は毎年プレゼントや誕生日会をやってくれますが、旦那の親はぬいぐるみに電報くっつけてよこすくらいです。ぬいぐるみが二年連続で同じものが来たりもします。義親には期待しないのが一番です。自分がイライラするだけですよ。

• のこ207

のこ207

キツい 姑さんですね。
    生まれた赤ちゃん見て、そんなこというなんて😖

二年連続同じ物は、ウザイですね。
    普段は、義母には全く期待してないんですけど
    今日は、ちょっとさすがに腹立ちました 笑
    また、義実家に行くのが嫌になりました😞

聞いていただいてありがとうございました♥

• 11月21日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

旦那の実家は誕生日祝うという風習がなかったみたいで、私の娘もおめでとーとは言われなかったですよ(。-_-。)
誕生日もろくに祝ってなかった人に祝ってほしくないんで私はいいんですけど(^^;)

• のこ207

のこ207

ウチの義母の場合、いつも誕生日には何か持って行ってるのでそんなことはないと思うのですが、世の中にはそんな家庭があるんですね( ゜o゜)

言葉一つあっても、良いと思うんですけどねー。
    そういうのがないから、義実家には行きたくなくなるんですよね💦
    ありがとうございました(^^)

• 11月21日