※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

15w4dの妊婦です!10歳上の彼と付き合ってすぐに妊娠しました。付き合い…

はじめまして!15w4dの妊婦です!
10歳上の彼と付き合ってすぐに妊娠しました。
付き合いがもうすぐで半年にして
妊娠4ヶ月、、、出産前に入籍予定です。
現在、半同棲の流れから一生に暮らしてます。

彼は普段、朝も遅めで帰りも遅いです。
食事は全て外で済ませて来ることが多く
自炊して一緒にご飯って事が少ないからなのか
これといって、生活費や食費として
お金を渡される事もありません。
休みの日などに、スーパーに連れてってと
言うと一緒に来てくれて、もちろん支払います。
けど、家であまり食べない彼なので
あれこれと何食分もカゴに入れるのが
すごく気まずいです、、、
なので結局、食べたいものや作りたいもの
(デザートや余計なものも)は昼間1人で
スーパーに行って買い足したりしちゃってます。
私もお金がない訳ではないので
その買い物に関しては彼も気にしてきません。

入籍して子供が産まれれば
何か変わるのかなと思っていますが
特にお金は渡されず必要なものは
一緒に買い出しに行くスタイルだという
同じようなカップル、夫婦はいますか??

過去にそうだった等、色々な
意見お聞きしたいです!!

コメント

A子

お金は月に1〜2万円もらいますが
たまにですが夜に一緒に買い出しに行っています!
私はあまり気にせず欲しいものを「これ食べたい!買っていい?」って聞いています😅

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    もらっても1〜2万なんですね!!
    参考になります!!
    やっぱり文句言われてる訳ではないので、遠慮せず買っていい?って
    聞くほうがいいんですかね、、、
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
  • A子

    A子

    一緒にいるときは出してくれているのでそれぐらいですね!
    まだ息子が4ヶ月なのでそんなに遠くにも行かないので私は足りています!

    無言であれこれカゴに入れるより聞いた方がいいかもですね😊
    会話が増えると思います😊

    • 6月30日
  • a

    a

    確かに、言われてみたら
    会話が毎日少ないです😖😖
    普段から何も言わない私に
    問題があるのかもしれないです!

    もうちょっと彼に心を開いて
    色々言ってみたいと思います!

    • 6月30日
  • A子

    A子


    はい!些細なことで会話して見て下さい😊
    会話って大事です!!笑

    • 6月30日
稀華

籍を入れる前にお金のことなどは話し合ったほうがいいですよ
専業なのか、子供が何歳になったら働くのか、その間のお金はどうするのか
男性は子供が産まれたところで何も変わらないので事前に話し合いは大事です😄

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね、話し合いはやっぱり大切ですよね!
    友人にも言われてるのですが
    やっぱりまだ付き合いが浅いせいか、私が彼を頼りきれてないせいか、自分からなかなか言いづらいのもあります。
    でも、いつまでもそんなこと言ってられないので、さりげなく産後いつから働こうかな〜?ぐらいに切り出してみます!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
あお

仕事をしていたときは、旦那と買い物いくとき、外食、家賃等でかいお金は旦那でしたが、食費などは私が払っていて、これといって生活費をもらってませんでした!子供もおらずだったので。
今は仕事もしてないし全て旦那のお金です!旦那の口座から適当にお金引き出して使ってます😂

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    まさに、B型さんの過去と同じ状況です!!!
    同伴の買い物、外食、家賃光熱費は全て彼です。
    やっぱりまだ実際に子供も産まれてないし、少なからず収入があるので
    彼も言い出してこないのですかね😖😖
    でも現在、お子さんもいて専業主婦でしっかり旦那さんの収入で生活しているんですね!!
    私もそうなれるように、話し合うなりしたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
deleted user

私は付き合って1ヶ月で同棲、3ヶ月で妊娠し、4ヶ月で入籍しました😂(笑)

入籍前に一度、食費や生活費の分担などは話し合ったほうが良いかな?と思います🤔
うちも今は私が産休に入ってないので、私のお給料から月々の食費を出し、足りなそうなら貰ったりしてます🙌
お休みの日は夫と一緒に行って買い溜めして、そのときは夫の財布からだったり、私の財布からだったり、、適当です😂
でも正直適当だと何にお金を使っているのかとかがわからなくなってしまうので、お金の管理をきちんとしたいなら、話し合ってどうするか決めるのが一番良いと思います🌟

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    すごく似ていて親近感が湧きました!!

    やっぱりお互いが出せる時に出すような感じにしてしまうと
    なかなかお金の管理がうまくいかなくなっちゃいますよね😖😖

    ちょっと入籍までには
    話し合いしてみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    そしてお互い出産頑張りましょう❤️

    • 6月30日
✧︎

私も旦那が12歳上なので少し親近感( *´꒳`*)(笑)
結婚して2年ですが、いまだにお財布別です!話し合って、旦那さんが生活費全般の支払い、私が貯金と食費半分を担当してる感じです。外食や必要なものを一緒に買いに行く時は、旦那さんがほとんど出してくれます!
遠慮することもあったけど、今では甘えちゃってます( ¯ᒡ̱¯ )ง(笑)

入籍の前にお金の話はきちんとしておいた方がいいですよ!!これからたくさんお金かかることばかりですから( ; ᴗ ; )‪

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    歳上彼(旦那)って頼れるけど、やっぱりちょっと遠慮しちゃうって事ありますよね!!
    すごく共感です😭😭
    でも今は、旦那さんに甘えられているんですね!羨ましいです!
    私も後悔する前に、入籍までには話し合いしてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
ゆ ず

付き合って5ヶ月で妊娠6ヶ月で入籍しました🙋5歳差です!

私が基本ひとりで行動するのが嫌で買い物は旦那の休みの土日に行きます🙌
気にせず買ってもらってますし
お小遣いも月に2万程貰ってますよ!

因みに妊娠を気に仕事を辞め専業主婦です💡

  • a

    a

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お小遣いまでもらっているんですね!!すごい💓💓
    専業主婦に賛成してくれる良い旦那さんなんですね!!
    私も実は、小学校に上がるぐらいまで専業主婦でいたいので
    ちょっと話し合いして相談してみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日