※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
その他の疑問

メルカリについての質問です。コメ逃げ。とはどのような事を指すのでし…

メルカリについての質問です。
コメ逃げ。とはどのような事を指すのでしょう?
コメントしといて買わなかった。聞かれた事に対して答えたのに何の反応もなかった。
などをいうのでしょうか?
コメ逃げまぢ迷惑です!そうゆう人は買わないで下さい。ブロックします。
etc…書かれている方がいるのですが、何がそんなに気にくわないのでしょうか?(^^;
買いたいものがあってでも気になる事があり質問したいけど何だか怖くて質問出来ずにいます…(^^;

コメント

はじめましてママ

メルカリを長年利用しています。

コメ逃げとは恐らく、
出品者に質問し、返答があったけれども何も言わずにスルーする事だと思います。

出品者に質問するのはいいんですが、その後購入する気がなければ「今回は見送らせて頂きます」などの返信をすれば問題ないと思います^^

  • チョココ

    チョココ

    そうなんですね。コメ逃げ禁止!と書かれている方結構多くてコメントしたら絶対買わないとダメなのかなぁ?と迷っていました(。-∀-)
    ママリで回答しないのと同じような感じでしょうか?
    気をつけようと思いますm(__)m💦

    • 6月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

チョココさんが考えている通りで間違いないです◎
質問があり出品者が答えたのにその後の反応が何もないことですね…。売りたくて出品しているわけなので、出品者からすれば質問はすごくありがたいことなのですが、その後なにも反応がないと、答えが不満だったのか?結局買うのか買わないのか?とモヤモヤしてしまうんですよね。
あとはマナーの問題だと思います(´・ω・`)気になることがあって質問し、出品者は時間を割いて答えてくれるわけなので、お礼だったり検討しますの一言だったりがあって当然だと思いますので(><)✨
ただメルカリはそれが出来ない人の割合が非常に多いので嫌になるんですよね💦コメ逃げだけじゃなくて非常識な値下げをしてくる人も大量です(笑)

質問したらきちんと最後までやり取りをするということを気をつければ何も問題ないですよ◎

  • チョココ

    チョココ

    なるほどです。いきなりこの値段で売ってくれませんか?と値を提示された時は始めビックリしました!
    あと即購入して購入後もすぐには何のコメントも入ってなかった時は何だか不安になりました。
    コメントして返事いただけないまま数日たち、売り切れていた時は嫌な気持ちがしました。そうゆうのと同じ感じなんですかね🤔
    私も気をつけようと思います。
    ありがとうございました(*´-`*)ノ

    • 6月30日