※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠希望の方が、生理周期や基礎体温から排卵日を知りたいです。排卵日が分からない場合、男女の産み分けの可能性を知りたいです。

妊娠希望です( ^o^ )
6月10日に生理が来ました。
だいたい周期は30ぐらいです。
排卵日の予想は26日になってますが、基礎体温を付けていて23日36.30、24日36.81に上がりました!
これは23日が排卵日でしょうか?
普通生理が終わって二週間後に排卵日ですよね?
たまに不規則な時があるんで生理終わって9日目で排卵日ってこともあり得ますか?
ちなみに先ほど仲良ししました👏
この場合どちらにしても排卵後なんですが女の子か男の子か可能性どちらがありますか?☺️
30日に仲良しした場合23日が排卵日だったとしたら一週間後、26日だったとしたら4日後なんですが産み分け的に確率が高いのは女の子男の子どちらでしょうか🧐

コメント

canon411

こんばんは😀
看護学校で28日周期で生理日の2週間前が排卵日と習いました。
生理が不規則なこともあるとの事なので排卵日が前後する事は十分考えられます!
排卵は1日しかないので、排卵日の数日後だと妊娠の可能性は低いかと…
排卵日の前後2日を狙えたらいいですね❣️
赤ちゃん授かれますように😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

調べた結果排卵日二日前になりそうです💕
    可能性は見えてきました👏
    楽しみに待ってみます☺️

• 8月1日
Mi

高温期は14±2日と言われてるので、30日周期でいくと生理後ではなく生理開始から16日くらいかと思います😳
なので多少の23日が排卵日でも十分おかしくないとおもいますよ😊
23日に排卵してたとすると卵子の寿命は24hなので排卵日がずれてない限り今日の仲良しだと間に合わないと思います💦
卵子、精子ともに受精可能時間があるので排卵日前に精子がお腹の中で待ってるのが理想かと😘♥️

• ゆうゆう

ゆうゆう

お返事遅くなりました💦
    そーなんですね💕
    色々調べた結果予想だと20か21日に排卵したと考えられそうです!
    となると妊娠してるかもしれません👏
    楽しみに待ってみます☺️

• 8月1日