※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

性格の違いで旦那との関係に悩んでいます。楽観的になる方法や自分を受け入れる方法を知りたいです。周りには凄くしっかりしていると褒められるけど、もう少し気楽に過ごしたいです。同じような方いますか?

わたし自身、きっちりしすぎている性格なので気を張りすぎてキツいです。。。旦那はゆるいひとで何でも後回しにしたり、なんとかなるとおもっているのでそれにイライラしたり怒ったりします。😭もうすこし、楽観的になれる方法はないでしょうか。やはりこの性格を受け入れるしかないですかね、、、、まわりのひとには、「若いのに凄いしっかりしてる!」と褒められることが多いのですが本音は、もう少し気を楽に過ごしたいのです、、、。同じような方いますか?💦

コメント

さっち8

ミニーさんお気持ち良く分かります。私も同じです。うちの主人もゆるいというかマイペースでいい加減で見てるとイライラします。
私が本で読み実践して気持ちが軽くなったのは「物事を白黒はっきりつけずにグレーを入れると良い」と言うものです!
試して見てください!少し楽になりますよ!
時に曖昧にしてしまうのも大切だそうですよ!

• K

K

グレーですか!!😳
    曖昧にしちゃうんですね、、、!
    難しいけどやってみます!
    さっち8さんのグレーにしたことなど教えてください!🙌

• 11月21日

私も同じです。旦那とはいえ、親しき中にも礼儀をもってほしい。
綺麗にした部屋を維持してほしいし、一緒に暮らしてるんだから失礼のないようにしてほしいとか思う。貴方一人で暮らしてるんじゃないんだよって思う。

• K

K

そうですよね。ほんとに。
    妥協も必要だとはおもうんですけど、やることはやるのが当たり前じゃないの?って言いたくなります。子供じゃないんだから言わないでもわかってほしいです。

• 11月21日

退会ユーザー

その気持ちがあれば大丈夫ですよ。なんて、他の方の意見には肯定的なのに、自分に対しては
    どうなんだか…(๑^^;๑)
    こまりますが…

妥協できないですわたし!
    成人してる男性と、赤ちゃんは違います。わたしはミニーさんのこと 全力で肯定できますよ♥

• 11月21日
  • K

K

わあ〜😭ありがとうございます🙌💕わたし、良く悩む性格でネットで「イライラしない方法」とか、「優しくなれる方法」とか調べちゃうんです(笑)そしたら、さっき見てたら余裕がある人はイライラしないそうなので、わたしは余裕がないのかあって実感しました(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

みんな絶対、一回は調べたことありますって。大丈夫ですよ。
    安心してください、履いてますよがなんのことか分からなくて
    ネットで調べたことがあります。
    そしたら とにかく明るい安村とゆうかたがヒットしました(´(ェ)`)

いまどきのこと なんにもわかんないんです。

困ってます。助けて〜あはは🙌♥♡

話しそれました💦
    余裕なんかないです(笑)
    げんに わたしがそれですから、安心してください…

• 11月21日
  • K

K

めちゃめちゃ笑ってしまいました!笑
    やはりママリは優しい人たちばかりです😭😭😭
    このアプリやっててほんとによかった😭
    ありがとうございます!!!!

• 11月21日

退会ユーザー

ミニーさんが元気になってくれて嬉しいです😍💜

お力になれなくて残念ですが💦

• 11月21日
  • K

K

前向きになれました!☺️
    ある程度自分の性格受け入れてみます!笑

• 11月21日
さっち8

私がグレーにした部分では無いのですが実践していることは相手に期待しないことです。
やってくれるだろうと思って反対の事されると腹が立つんですよね‼
でも分かっていても考え方を変えるのはとても難しいですよね。

• K

K

なるほど!
    それわかります!笑
    難しいです、、、😭
    わたしは、「やっておいてね」と言ったことをやっていない旦那にイライラします😭

• 11月21日
さっち8

分かります‼私もイライラします‼
なんで男ってああなんでしょうね!
女とは脳の作りが違うらしいですが…それにしても自分勝手な生き物ですよねぇ‼

• K

K

自分勝手すぎる!!!
    やつの脳みそは絶対ツルツルだ!笑
    女の人はほんとに凄いですよね。
    女 万歳🙌💕笑

• 11月21日
さっち8

そうですね‼ツルツルですよ‼
お互い頑張りましょう‼

• K

K

はい!🙌
    コメントくださり
    ありがとうございました!💕

• 11月21日