※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
子育て・グッズ

27週2人目妊娠中で完全母乳を考えています。食欲をコントロールする方法や体重管理についてアドバイスをお願いします。

カテゴリー間違っていたらすみません。
現在27週2人目妊娠中です。

完全母乳の方にお伺いしたいのですが、あの抑えきれない食欲をどのようにしてコントロールしていますか?また、されていましたか?

一人目の時に完全母乳だった為、本能の赴くまま飲み食いしてしまいお察し下さいな体重になり、今回は失敗したくないなと思っています。

が、幸か不幸か家の隣がちょっとしたスーパー、しかも安い✨スーパーで既に自分の意思の弱さにげんなりしています(´・_・`)
育休明けに◯◯さん痩せたね〜!と言ってもらうのが夢なのでアドバイスよろしくお願い致します(._.)
ちなみに産院では、私のweightでは体重増加は6キロまでと言われており、27週現在妊娠前の−1キロを何故かキープ出来ています。
産休に入ってからが怖いです(。•́-ก̀。)

コメント

小林

お察しくださいな体重。笑
すみません、めちゃ笑ってしまいました!

かくいう私も、お察しくださいな体重になりさがった?なりあがった?一人です(;_;)
私は体重増加は8キロまで!と医師からのお達し。
そのため妊婦の間は粗食ばかり、産後はその反動 + これはおっぱいの栄養のため!という自己暗示で、ものすごい食べてました(^^;
里帰りで母親が食え食え言うので余計に(;_;)
里帰りから戻って、産後3ヶ月頃から自然と食欲の暴走がおさまって、今は妊娠前の体重にまでやっと戻ったところです。
特にコントロールしたわけではないので、お求めの回答にならず申し訳ありませんm(__)m
むしろその術を私も知りたいです!
よく完母でゲッソリ痩せるお母さんお見かけしますもんね。
piancheriさん27週で-1キロってかなりすごいと思うんですが!

LiSA

私は太り過ぎと言われながら15キロ太りました〜!
完全母乳のおかげか、食べたいだけ食べて、特に何もせず1年かけてゆっくりと元の体重に。

更に八ヶ月経った今、途中で断乳しましたが育児に追われ更に5キロ痩せました…
何もしてないので、ただ子どもが私の太る分まで飲んでくれたのかな?なんて思ってました^_^;

piancheri

小林様
レスありがとうございます❤︎
小林様は3カ月で食欲が治まってきたんですね〜。
私は今を振り返ると治らず、ひたすら食べていた気がします(´・_・`)
そこの違いですね(._.)羨ましい。。

私の−1キロは初期の頃に、朝と夜の食事の逆転をして、粗食を目指した所、悪阻も殆ど無かったのですが増えず、
『どんだけ酷かったの!私の食生活(´・_・`)』
と反省して落ち込んで、中期には子供に栄養をと思い、初期の反省は何処へやら元通りの食生活に戻した所、お腹の子が食べ過ぎを指摘するのか食べて30分後には15分程お手洗いと仲良くなる事が日に5回ほど(OvO)お陰で仕事に3回程遅刻したりタクシー使って行ったりしました。。
そして、体重増えないままの26週で、まさかの

インフルエンザ\( *°ω°* )

で−1キロ。
食べようとすると、お腹の子が自分の分だけ取って、後は蓄えでどうにかなるっしょ?てな感じでシャットアウトしてる気がします。。
将来はライザッ◯のインストラクターにでもなってくれそうな勢いです(._.)

piancheri

レスありがとうございます❤︎
何もしなくても育児で痩せる!
一番理想的な形ですね〜。
ちなみに私も一人目はメロンパンナさんと同じくらい付いてしまったんですが、子供がいた所に贅肉と言う名の子供が入ってしまっているので、2人目はとにかく動いて消費もしていこうと思います^ ^
アドバイスありがとうございます❤︎