※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

肌いちから他の商品に変えるか、同じものを使い続けるか迷っています。パンツタイプも考えています。使用感やトラブルの有無を教えてください。

オムツについて

今はパンパースの肌いちを使っているのですが、いつも買っているお店(コストコ)が、Mサイズ以上だと肌いちではなくふつうのパンパースかメリーズのさらさらエアスルーしかありません
そこで、パンパースのふつうのやつか、メリーズのさらさらエアスルーに変えようと思うのですが、使用していている方、使用感を教えていただけると助かります
特に背中漏れや、オムツかぶれなどは起こりませんでしたでしょうか
それか、今まで肌いちでとくにトラブルがなかったので、他のお店で買って同じものを使い続けた方がいいでしょうか

最近動きが活発なのでそろそろパンツタイプにしようかも悩んでいます

よろしくお願いします

コメント

ドンちゃん

娘も病院の時からパンパースの肌1番使ってましたが、1歳前から普通のパンパースになりました😊
特にオムツかぶれないです!
パンツタイプなので背中漏れは今の所ないです(*^_^*)

• あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 6月29日
  • あやか

あやか

途中で送ってしまいました💦
    失礼しました

うちも入院中から使っていて、いろんなサンプルは試したのですがどれも1枚とかしか試せないので違いがよくわからず…
    普通のパンパースも試してみようと思います😊

ありがとうございます

• 6月29日
キャナ

コストコでパンパース買ってます👍うちも新生児期、Sサイズの時は肌いちでしたが、今はコストコのパンパースさらさらケアパンツタイプのMを使ってます!コストコだと箱でまとめ買い出来るので便利ですし、ドラッグストアなどに比べたら安いので肌いちにこだわらずに購入してます!
幸い、うちの子は今のパンパースでも漏れやかぶれは一度もありません😆
夜は22時頃から7時までオムツ替えしないで大丈夫です◎この時期は汗かきやすいし、かぶれたり汗疹になったら可愛そうなので日中はこまめに代えてます👏☀️

• あやか

あやか

コストコ便利ですよね😊ベビーワイプ愛用しているのでできればこれからもコストコで買えたらと思っていました
    お値段も安いですよね
    こまめに変えるのも大切ですね😊気をつけます😄
    ありがとうございます

• 6月29日
  • キャナ

キャナ

ふふふ😚私も、ワイプやベビーシャンプーなどコストコです😆カーターズのロンパースとか、先日は庭で遊べるくじらのプール買っちゃいました🏖離乳食の食材も頼りにしちゃってます😂👍✨

• 6月29日
  • あやか

あやか

ロンパースとか時々、可愛いのありますよね😍💗プールもアメリカサイズだけどたくさんありますよね😊離乳食の食材も使えるのあるのですね😆今度探してみます
    ありがとうございました💕

• 6月29日
はやとママ

産まれてからずっとパンパース使ってましたが、背中漏れヤバすぎて、いろんなオムツ使って今はメリーズ一択です!
それからは背中漏れもしませんし、通気性いい感じです!

• あやか

あやか

メリーズも通気性いいと聞くので気になっていました😊
    ありがとうございます

• 6月29日