※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

妊娠の可能性について不安です。妊娠検査薬はいつごろでしょうか?

初産で産後48日の者です。完母です。
もう少し考えればよかったと反省をしているのですが、
先日旦那と性行為をしました。
コンドーム無しの外だしで性行為をしてしまいました。
(出産後2回目の性行為で、1回目は避妊しました)

まだ妊娠は希望していないので、
行為後とても不安になってしまいました。

気分を害された方すみません。
妊娠してる可能性は高いですか?
いつごろ妊娠検査薬で調べてみればいいのですか?

コメント

なゆ

産後生理は再開しているのでしょうか?
もししていないのであれば
可能性は少し減ると思いますが、
今すぐ望んでいるのでなければ
今後は旦那さんともきちんと話し合った方が
いいかなと思います。

  • ぴ

    生理はまだ開始していません。
    悪露は1ヶ月ちょいで終わりました。

    そうですよね😞
    すみません、きちんと話し合います。

    • 6月29日
はちみつ

妊娠してる可能性は誰にもわからないと思います。。

最終行為からおよそ3週間後だと確実な結果が出ると聞いた事がありますのでそれを目安に調べてみてはどうでしょう?

  • ぴ

    そうですよね。
    3週間後検査薬で調べて見たいと思います😞ありがとうございます。

    • 6月29日
つづ

検査薬はたしか行為から3週間後に検査できたような気がします。
生理が来るのは子宮が回復している証拠だそうで、出血はあっても排卵はしてなかったりする人もいるそうです。
知り合いで最初の生理が来ないまま妊娠して年子になった人も、年子で欲しくても中々できなかった人もいます。
なので可能性はちょっと分からないです💦

  • ぴ

    そうなんですね、
    今まだ生理は来ていなくて、1ヶ月ちょいで悪露は終わりました😞
    性行為の後から下腹部が痛いような気がして、、その前から痛かったのかもしれないんですけど、、
    不安です。
    3週間後調べてみます。

    • 6月29日
y

外出しは避妊になりませんし、生でしてる以上可能性はあります。我慢汁で妊娠する方もいますからね。
産後生理がきていなくても、授乳中でも排卵さえしていれば妊娠します。
最終性行為から3週間後に検査薬をしてみてください。
まだ次の子を考えていないなら、大丈夫だろうと軽い気持ちでやらず、しっかり避妊してくださいね。失敗してしまった場合にはアフターピルもあるので活用してください。

長々と失礼しました。