※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

前置胎盤で2人目妊娠中、出血は前回より少ないが不安。安静指示なし。同じ経験の方の生活や37週までの持ちこたえ方についてアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中て21週です。前置胎盤と言われています。胎盤がおもいっきり子宮口を塞いでいました。上の娘の時も胎盤が少し子宮口に被っていると言われ出血を繰り返していました。でも最終的に胎盤が上がり普通分娩で産めました。今回もやはり前置胎盤ということですが、前回の妊娠の時ほど出血はしていません。安静の指示も特に出ていません。娘がいるからなるべく普通に生活しているのですが…内心不安でたまりません。前置胎盤と言われている方でうえにお子さんがいらっしゃる方どのような生活をされていますか?このまま37週まで持ちこたえたいです。出血して入院になった場合のことも考えておかなきゃいけないと気持ちが沈みます。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

れいな

私も全前置胎盤で、子宮口が、がっつり塞がっていました!
でも、管理入院をしましたが、予定帝王切開でその日までなにも出血なく過ごせました!

私は学生なので、とくに安静とかなく毎日学校にも2時間かけて行ってました!35週目くらいまで❣️

お腹の子が胎盤の位置を間違えちゃったんだな〜仕方ないな〜〜私を選んで来てくれたんだから私も頑張ろうって思って妊娠生活していました