※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

新生児の体重が増えずに退院が延期になる可能性があり、母乳にミルクを足して与えているが体重が増えない。明日までに5グラム以上増えたい。体重を増やす方法を知りたい。

新生児の体重について質問なんですけど、
今日で生後4日目です。
退院を明日に控えてますが
体重が増えずに退院が延期になるかも
しれません‥💦
3368グラムで産まれて
何グラム減ったかは知らされてないですが
体重が全然増えません💦
現在は母乳にミルクを足して飲ませてます!
母乳を大体30くらい飲んで
ミルクを20くらい飲んで満足して寝ます。
うんちは1日4回ほど おしっこは7回ほどです。
ミルクの時間はよく寝る子で
3時間〜4時間空きます!
明日までに5グラム以上増えてて欲しいです‥😭💦
どうすれば体重が増えますか?😭💦

コメント

sunny

体重を増やすのはやっぱり飲んでもらうしかないのかなって思います💦
ミルクはあける時間が決まってるんでしたよね?母乳をこまめにあげるくらいしか思いつかずですが😅
うちの下の子も、入院中体重が病院の規定?より減りすぎになってしまって、後日体重の確認のために再受診でした💦

• はむ

はむ

こまめにあげてれば
    明日とりあえず
    増えてますかね‥💦
    ほっとけばずっと寝てるので
    こまめに起こして
    あげてみます!!

• 6月29日
凛音

うちも退院までに体重の増えが良くなくて、退院は出来たものの1週間後に再測定でした😰でも順調に増えていたので問題ナシと言われ、今では立派なムチムチ君になっています😆

はむさんの息子さんはしっかりミルクも母乳も飲んでいるようなので、このままで増えていきそうな感じがしますよ。量も問題なさそうです😊✨

強いてやるなら3~4時間空くとこを、きっちり3時間で飲ませるくらいしか思い付きませんが、今は入院中とのことなので、病院の指示があるのであればお任せして良いと思います😀

• はむ

はむ

ほっとけばずっと寝てるので
    こまめに起こして
    あげていこうと思います💦!

• 6月29日