※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、2歳の娘が遊び食べが多く、食事をあまり食べなくなりました。偏食も心配です。この状況は落ち着くのでしょうか?対処方法を教えてください。

もうすぐ二歳の娘ですが最近遊び食べが酷く全然食べてくれません💦

今までは無言で黙々と食べていたくらい食べることが好きだったのに💦

おやつでお腹が空いてないのかな?とも思い午前のおやつを辞めてもあまり食べません。

しまいにはイライラしてしまって💦

もともと食べるのは好きなようですが食べるものにも偏りがあります。

なのに今まで食べていたものも遊び食べを始めてしまいちょっと心配しています。

そのうち落ち着くものなのでしょうか?

それともお腹がやっぱり空いてない?

どう対処したらいいのでしょうか?😞

コメント

ジェシー

うちは1歳2ヶ月くらいでそうなりましたよ!
でもしばらくしたら落ち着いて、また食べるようになりましたが、前よりは量が減りました。
1歳ぐらいの頃のほうが食べてました😂

• あい

あい

そうなんですね!
    今まで遊び食べしたことなくて黙々と食べていたので心配になりました💦
    時期的な問題なんでしょうか😅
    確かに1歳前後の方が沢山食べていました😱

• 6月30日
はむはむ

1歳の頃からそんな感じです💦
いままでちゃんとしてた子がいきなりこーなると心配ですよね💦
でも今じゃ慣れました(´∀`)
もう少しで幼稚園に入りますが先生に聞いてみると意外に多いらしく、幼稚園にはいって集団行動をならうと自然に落ち着くよって言われました☺︎︎☺︎︎☺︎

• あい

あい

そうなんですよね💦
    今まで静かに黙々と食べてはもっとちょうだいって感じだったのに出した分もろくに食べず心配になってます💦
    幼稚園でもそうなんですね😱
    幼稚園行くまで覚悟しておいた方がいいかもしれませんね💦

• 6月30日
  • はむはむ

はむはむ

気長に考えといていいと思います\((๑ت๑)/
    自分は娘に遊ぼうがなにしようが食べたい時に食べなって感じです☺︎︎☺︎︎☺︎
    外食の時に気になるのであれば外食しなければいいだけですし🎶
    開き直ってます(笑)

• 6月30日
あき

うちも最近遊びます。食べる時間が今まで30分ほどでしたが、いまは1時間以上かかってもだらだら食べてます。完全に遊んでいるなら強制撤去できるのてすが、食べながら食べ物を積み木のように積んだり野菜を持っては話しかけたりします。

• あい

あい

うちは遊んでいるのに下げようとすると泣いて怒ります💦
    野菜に話しかけるとか想像すると微笑ましいですがされてる本人はイライラしますよね😣
    もう成長の一環だと思って心広く構えようと思いました💦
    ありがとうございます🙏

• 6月30日