※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

チャイルドシートをシートベルトで固定する際、安定しますか?また、他にオススメの固定方法があれば教えてください。

今時ちょっと珍しいかもしれませんがうちの家のファミリーカーは旦那の親戚からお古を無料で譲り受けたもので古いためチャイルドシートがシートベルトでしか固定出来ません
シートベルトでも安定しますか?
またシートベルトで固定するものでもしオススメなどあれば教えてください🙏

コメント

soyo

シートベルトでつけるタイプも安定感は一緒に感じます!

おススメ出来ればいいんですが、今はシートベルトタイプあんまり売ってないので、お店でそんなに選択肢無いと思います💦

• くー

くー

そうなんですね!

やっぱり選択肢は狭くなりますよね😓

• 6月29日
はる

うちのもシートベルトですよ😊
床にも固定できるようになってるので、2点で固定してる形になるので安定してます✨大丈夫ですよ!
うちのはコンビのクルムーヴです😊

• くー

くー

そうなんですね!安心です😆
    コンビのクルムーヴですね!ちなみに決め手はなんでしたか?

• 6月29日
  • はる

はる

半年ほど前の情報になりますが、私はベビーザラスとトイザらスで検討しましたが各社シートベルト式のは必ず置いてあったのでいろいろ悩みました😅
    決め手は他社のものよりコンパクトなことでした。(大きくなれば背中部分は伸ばすことができるので小さすぎることはないです😊)
    もともとの絶対条件の360°回転式、日よけのホロが大きいことも満たしてたのでコンパクトなこちらにしました😊
    7ヶ月使ってますが今のところ不満に思うことはないです💓

• 6月29日
  • くー

くー

詳しくありがとうございます🙏
    明日買いに行く予定なので参考にします!

• 6月29日
  • はる

はる

ちなみにコレです😊
    大きな買い物なので悩みますよね💦いいのが買えますように✨

• 6月29日
  • くー

くー

丁寧に画像までありがとうございます😆
    日よけ確かに大きくて良いですね!

• 6月29日
ほーちゃん

わたしも前の車が古いラパンでISOFIXに対応しておらず、シートベルト固定のチャイルドシートを購入しました!マルゴットSというものを使ってますが今は生産されてないみたいです💦
きちんと装着していなかったのか、長男のときはカーブで何度かチャイルドシートごと傾いたことがありましたが次男は今のところ大丈夫です(説明書にも、触るとグラつきますが仕様のようで問題ないそうです)!
シートベルト固定のものでも回転するやつがあるので、そっちの方がおすすめです!
わたしは回転しないやつを買ったのですが、重たくなってきたら乗せにくいのなんの…😭

• くー

くー

シートベルトでも固定に関しては不安は感じなくて大丈夫そうですね😆
    やっぱり回転式の方がいいんですね👍
    回転式欲しいなと思ってたんですがシートベルト用でそんなのあるのかな?と若干諦めてました💦

• 6月29日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

コンビのサイトを見たところ、シートベルト固定でも回転するものがいくつかありました\(^ω^)/

• 6月29日
  • くー

くー

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 6月29日
さとー

ISOFIX対応じゃないってことですよね?
うちも夫の車が古いのでシートベルト固定で使ってますよ!
チャイルドシートいろいろ見ましたが、私が見たお店はシートベルト対応いっぱいありましたよ^ ^チャイルドシートもグレード別のようになっててわかりやすかったです。
シートベルト固定といってもシートベルトだけじゃなく、チャイルドシートから床に支えも出てるので安定感は問題ないと思います!

ちなみにコンビのクルムーヴ使ってます🌟娘はいつも爆睡です👍

• くー

くー

そうです!
    シートベルト対応でも種類あるんですね😆安心しました!

クルムーヴにした決め手とかってなんでしたか?

• 6月29日
  • さとー

さとー

360度回転して乗せたり降ろしたりが楽にできそうなこと、私たちが回転操作しやすいことがポイント高かったです。車にカーテンついてるので幌はあれば嬉しいなと思っていましたが、実際使ったらちょーどカーテンの隙間から光が直撃しちゃう場面があり、幌が大きいのも良かったなぁと使ってて思ってます^ ^

• 6月29日
  • くー

くー

なるほど!
    詳しくありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

シートベルト固定のアップリカ、フラディアグロウを使っています😊
しっかりと取り付けてあればシートベルト固定のものでも大丈夫ですよ❕
ちなみに、我が家は回転式のものが良買ったのと、首すわるまではフラットに寝かせられるものが良かったので、アップリカのものにしました😊
シートベルト固定でも色々種類ありますし、ISOFIXと比べると安いかなと思います❕

• くー

くー

詳しくありがとうございます😂🙏
    やっぱり回転式良いですよね👏
    明日買いに行くので情報参考にさせていただきます!

• 6月29日
たろ

うちのチャイルドシートもシートベルト固定のやつですよー!シートベルト対応のもの全然あると思います!
うちはコンビのウィゴーとジョイーのもの使ってます!どちらも息子は乗り心地よさそうですよー☺️

• くー

くー

シートベルト対応でも種類あるんですね👏
    コンビ人気ですね🤔明日早速見てみます!

• 6月29日
咲や

うちも13年目のモコ(軽自動車)ありますので、シートベルト固定です😅
赤ちゃんの時は西松屋のマムズキャリーブライト2を購入し、一歳になってからチャイルドシート購入を見当した方が長く使えると思ってあえて分けました
姑さんの住んでいる地域はリサイクルセンターでお古のチャイルドシートが無料で貰えるので、1歳以降はそれになりました😅ちなみにコンビです

• くー

くー

なるほど、そうゆうのもあるんですね🤔

• 6月29日