※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

生理予定日を過ぎていますが、妊娠超初期症状で手の痺れがある場合、妊娠の可能性があるか教えてください。

妊娠の可能性について質問なのですが、
生理予定日を過ぎました
(不順なので確実ではありません)
でももし妊娠していたら後1週間くらいで
検査薬が使えると思うのですが、
2.3日前から手がずっと痺れています。
これって妊娠超初期症状だったりしますか?

同じような経験したことある方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

同じような経験はありませんが、痺れの原因としては血行不良か神経の圧迫かなと思います。
血行不良なら冷えや姿勢の改善、神経の圧迫であればむくみなどが原因なのでむくみを取ればおさまるとは思います。
妊娠初期で冷えやすくなっていたり浮腫が出る方もいるのでもしかしたら初期症状かもしれませんね😊

ただ手の痺れは最悪病気の可能性も無くはないので痺れが治らなければ病院への受診、もしくは検診の際に先生に聞いてみたほうがいいかもしれません💦

  • jasmine

    jasmine


    妊娠の症状じゃない可能性もありますよね😓

    マッサージしたりいろいろしてみてるんですが、なかなか痺れが治らず💦

    しばらく様子を見て治らないようなら病院受診してみます😢

    ご回答ありがとうございます😌❣️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    不安を煽ってしまっていたらすみません💦
    あくまでも最悪の場合なので😣💦

    無事妊娠しているといいですね💓

    • 6月29日
  • jasmine

    jasmine


    いえいえ😌
    いろんな可能性を考えておく必要があると思うので、教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    ありがとうございます!
    妊娠していることを願います❣️

    • 6月29日
こっぺこ

こんばんは。
かなり前の質問なのにコメントしてしまいすみません😭
jasmine様はこの時の症状で妊娠されていましたか?
私は本日生理予定日なのですが、昨日から左のスネあたりがずっと痺れています。
妊娠希望なので気になってしまい…💦
もし宜しければ、お返事頂けますと幸いです😣❤️

  • jasmine

    jasmine


    こんばんは。
    去年の質問よく発見されましたね(笑)

    去年のこの質問後、10日後ぐらいに検査薬で陽性がでて妊娠がわかりました👶💕
    今生後5ヶ月になりました✨

    痺れの症状がでてる位置は違いますが、痺れという共通点‼️
    ベビーちゃん居てくれたら嬉しいですね💖

    • 8月9日
こっぺこ

お返事ありがとう御座います😣💕

痺れが続くという症状が初めてだったので、同じような方がいないかな…と検索魔になってしまい、こちらにたどり着きました😅笑

やはり妊娠されていたんですね💕
私の症状が同じ結果かは分かりませんが、jasmine様の場合は初期症状だったんですね😍😍
期待し過ぎず、検査薬使える日を楽しみに待ってみようと思います!!
ありがとう御座いました✨
お身体に気をつけて、育児楽しんでくださいね😊

  • jasmine

    jasmine


    検索魔になる気持ちよくわかります😂笑

    そろそろ検査薬使えるタイミングですかね⁉️
    2人目ちゃんに会えることを心から応援してます👶

    暑い時期ですので、こっぺこさんお体にお気をつけてくださいね💕

    • 8月15日