※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重6.7kg。1週間で400g増。授乳10回、1回10-15分。頻回授乳続けてもOK。湯冷まし不要。増えすぎ注意。予防接種でデカさ驚き。

生後二ヶ月で完母で育てています。今日、病院で体重を測ってもらうと、6.7kgでした😓まだ二ヶ月と1週間です。1週間前に測ってもらった時から400gほど増えており、1日59g増えているようです。

授乳回数は1日10回程度で、10ー15分くらい飲ませています。増えすぎているので、泣いても2時間はおっぱいをあげないようにしています😰

頻回授乳を続けても良いですか?検診で湯冷ましはあげなくて良いと言われたのですが、授乳の代わりにあげたほうが良いのでしょうか?予防接種行くとうちの子のデカさに驚きました😂(笑)

コメント

息子も2ヶ月のはじめで6.7kgでした😂
縦にも大きくないですか?🙋🏻‍♀️
3〜4ヶ月健診ではすでに8.8kgあったんですが、身長が67cmあって成長曲線のかなり上だったので、問題なしと言われましたよ(^ ^)
授乳の制限もなかったです⑅︎◡̈︎*

• きいろ

きいろ

大きいですね!!身長は一ヶ月検診以降測っていないので、役場へ行って測ろうと思います(^_^)❣️
    背があったら問題ないんですね!うちの子も背が高いだけなら良いなぁ😂

• 7月1日
たまご

うちの子も新生児のころからBIGベビーです😅
母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよ!
私も気になって泣いたらおしゃぶりとかあげてましたがすぐ口から外れたりしてほとんど使いませんでした😅
湯冷ましは母乳以外のものに慣れさせたいのであればあげてもいいかもしれません😊
うちの子は母乳以外の飲み物はあげてなかったので今ではお茶、お水、りんごジュースなど全然飲んでくれません😭
おっぱい大好きマンです😂

• きいろ

きいろ

そうですよね💦おしゃぶりも買いましたが、今まででおしゃぶり吸い続けてくれたの2回しかありません😂(笑)
    そうなんですね!湯冷ましもあげてみようかな…(ノ_<)

• 7月1日
さと

私も完母で2ヶ月10日で6,600gです、同じくらいですね💕

うちは夜12時間寝るので、残りの日中12時間で3〜4時間おきに4〜5回/日ですが、なぜかとってもビックになってます😅

保健師さんには体重の増えが悪くならない限りはだいじょうぶですと言われたので、それを信じてムチムチベビー継続してます👶

昨日初めて予防接種行ったら、BCG打ってる子供と近いくらいの大きさでした😂

• きいろ

きいろ

夜羨ましいです😂!
    回数は関係ないんですかね(笑)私もムチムチベビー継続します(^_^)❣️

• 7月1日