※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

病院でクロミッド治療中の女性が、排卵のタイミングを逃したことにイライラしています。転院すべきか相談中。

イライラ!
2ヶ月前から病院通い始めたんですが、早く妊娠したいということも伝えているのに、クロミッド飲み始めて二週間後に排卵するかもだから来てと言われ、2週間したら排卵しちゃうと思い、早めの9日目の今日行ったら、排卵してますねーって。
タイミングの話とか全然しないし、そもそも排卵してたらタイミングもくそもない。今日5千円も取られて高いお金払ってんのに今月はタイミング逃して本当に腹立ちます。
転院した方がいいでしょうか?
新たに色々検査してもらうのもいやで😭

あーイライラ。
乱文すみません。

コメント

まーく☆

そこは不妊治療専門ですか?

• りか

りか

不妊専門ではなく婦人科ですが、診療内容に不妊治療と書かれてあります!

• 6月29日
  • まーく☆

まーく☆

婦人科よりやはり専門に行かれるのが一番いいと思います(^ ^)
    専門なので進め具合もスムーズです!
    婦人科だと、先生はのんびりな感じが多いです💧

• 6月29日
  • りか

りか

そうなんですね😭初めから専門行っておけば良かったです。。専門探してみます!

• 6月29日
もにょりん

なんか雑な病院ですね。。。

• りか

りか

ほんと雑な病院ですよね!!
    お金返してほしいくらいです😭

• 6月29日
  • もにょりん

もにょりん

今ふと思いましたが5000円て!
    合わない病院ってとことん合わないので、転院も視野に入れてていいかもですね(*_*)

• 6月29日
  • りか

りか

他が分からないんですが、高すぎですよね??!転院しようと思います😭

• 6月29日
めぐぴろ

基礎体温はつけてないんですか?
あと 通院してても排卵検査薬を使ってる人もいますよ。
不妊専門でなければ そこの病院は不妊についてはダメなのかもですね! 焦っているなら病院に行きながらも自分でも出来ることをしても良いと思います。

• りか

りか

基礎体温はつけてないです!
    通院してても毎回排卵検査薬使っていて、強陽性から陰性に変わって排卵したと思って次の日病院行ったら排卵まだしてないって言われたので、排卵検査薬と相性悪いのか病院が間違っているのか。。w
    婦人科なので不妊専門に変えようかと思います😭

• 6月29日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

検査薬使ってるんですね。
    多分 その先生が知識不足?腕不足?なんだと思います。違う病院行った方が良いと思います

• 6月29日
  • りか

りか

きっとそうですよね。。おじいちゃん先生なんですよね😨
    不妊専門探して転院しようと思います!

• 6月29日
roman

読んでて私までいらいらしてしまいました!人の貴重な時間とお金をなんだと思ってるんですかね!また1ヶ月待たなきゃいけないのに!毎日毎日毎日赤ちゃんのこと考えてるのに!その先生全然わかってないですね!

普通の婦人科ではそういう事もあるみたいで私も納得いかないことがあったので不妊治療をしっかりしているところへ転院しました!

まだ成果は出ていませんが着実に前に進んでいると思います!

今後ハードルはいくつあるかわかりません。タイムリミットが来る前に少しでも前に進んだ方がいいと思います!

• りか

りか

本当におっしゃる通りです😭ご理解いただき嬉しいです!
    そうなんですね。不妊治療もしている婦人科と書かれていたんですが、このままだとだめそうなので私も転院しようかと思います。
    そのときは紹介状とか買いてもらいましたか??

• 6月29日
  • roman

roman

何もできない期間はほんと辛く長く感じますもんね!温度差のある病院へのいらいらも相まってズタボロ期でした💦

私は検査結果などは手元に貰ってあったので紹介状などは貰わず次の病院へ行きました!不信感を持っているのにまた行くのが悔しくて😭

次の病院へ行ったら検査結果と飲んでいる薬をきちんと伝えて、前回の病院のどんな所に不信感を持ったかを悪口にならないように(ここ重要)言葉を選んで伝えればきっと大丈夫だと思います!

病院なんていくつもあります!不信感を持っているのにその病院に拘る必要はないと思います!踏み出してみたらこんなものかと思えますよ!

• 6月29日
  • りか

りか

ほんとに今なにも出来なくて病院にもイライラして仲良しとかもする気にならなくて悪循環になっています😭

検査結果あるのはいいですね!私はなにもないので紹介状もらうか新たに検査やり直すかしかないですよね😨

そうですよね!仕事も始めちゃうので口コミとか見て通いやすいところ探してみます!

• 6月29日
ふみか0320

同じく私も2周期目に
2週間後きてね言われ受診したら
排卵してました💦
毎周期貴重なのにって
思いました(>_<)

しかし、からふるさん
排卵するかもしれないから
前もって受診するとは💦
私最初はそんな知識なく
医師がいうとおりでした^^;
凄いですね✨

• りか

りか

本当毎回貴重ですよね😭
    ネットとか見たり、ここで質問させてもらったら皆さん1週間とかで排卵されていたので、なんとなく行って見たら案の定って感じでした😨
    転院されました??

• 6月29日
  • ふみか0320

ふみか0320

そうだったんですね👏

私は近くになく1年通いました
    1年までと決めて、
    今は県外のクリニックで顕微授精です

選択肢があるのでしたら
    私なら転院します
    相性もありますし、
    嫌なモノは無理に続ける必要ないと私は思っているので(>_<)

• 6月29日
  • りか

りか

私も近くがそこだったので通っていて、まだ通ってからは2周期とかなので、あと何回かダメだったら遠くでも転院します😭
    確かに高いお金払って無理に続ける意味ないですもんね!

• 6月29日
ゆうう

クロミッド飲み始めて2週間後にきてってのはおかしいです!!遅すぎです!
今日5千円って!卵胞確認のエコーだけとかですよね?普通な1500-2000円くらいでは?と思います。
私は1人目を不妊専門に通い、いま2人目を、不妊治療もやってる婦人科に行っています(不妊専門は子連れでは行きにくいので)💨

• りか

りか

やはりおかしいですよね??

• 6月29日
  • りか

りか

途中で送信してしまいました😭すみません。私もここで質問させてもらったり、ネット見たらクロミッド飲んでから約1週間とかで排卵してたのでおかしいと思い、早めに行っても排卵してたのでさすがに切れそうになってしまいましたw

• 6月29日
2kids👶👦

適当な診察に高額だしちょっとひどいですね😭
私も不妊治療してます!(人工受精)
今、不妊専門ではなく、普通にレディースクリニックに行ってますが、不妊専門ではないですが私のところはすごく丁寧でわかりやすいしお値段もわりとリーズナブルです!
やっぱり不妊治療となると、病院や先生との相性はほんとに重要なので、転院したほうがいいかもですね😭
病院探しは大変ですが、今のところで続けるよりはいいと思います!
私が行ってるところはレディースクリニックなのでもちろん妊婦さんも来ますし、そこだけちょっと見るのがつらいときもありますが、病院との相性が今のところいいので我慢してます(><)

いい病院見つかるといいですね!

• りか

りか

やはり高いですよね?他が分からないんですが、ネットとか見ると卵胞チェックだけとかだと2000円くらい、って見てたので怪しいですよね😤
    レディースクリニックもみてみようと思います!やはり相性って大切ですよね、、
    ありがとうございます!!

• 6月29日
キャット

似たような状況です(TT)
排卵まだだと思うから〜って言われて、でも体温が上がってたので見てもらうと、排卵してますね〜、みたいな感じで…
その検査に1万円以上かかって…なんか、タイミングをミスしたことを、確かめるために払ったみたいで、落ち込みました。
病院との相性もあるのかなー?と感じてます。

• りか

りか

まさに同じ感じですよね😤
    排卵前に教えてくれないと何の意味もないですよね!!
    相性とか温度感とか大事なんだな〜て思いますね😰

• 6月30日