※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつき
子育て・グッズ

息子が有料の遊具に入ろうとして叱り、叩いてしまい、後悔している妊婦の悩みです。

またやっちゃった⤵️
デパートなんかにある無料の室内遊び場に連れていき1時間半ほど走り回ったりして楽しく遊んでいたんですが、遊び場の中に有料の遊具があって、お金を払うと中に入って遊べるため周りには柵がしてありました。
息子はその遊具がどうにも気になりちょくちょく柵の下のほんの隙間から入ろうとしていたんですがその度に私は「ここは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊びとこだから遊べないんだよ?わかった?」と、言い聞かせたり「こらっ!」と注意をしていました。
そろそろ帰ろうとリュックを取りにいったほんの一瞬で、息子がとうとう柵の下から中に入ってしまい、その瞬間怒りが一気に爆発し大きい声で「こらぁっ!」と叫び息子の頭を叩いてしまいました😥
妊娠中でここ3日ほどずっとイライラしてて、気分転換も兼ねて遊びに来たのに結局最後の最後で手が出てしまいました(泣)
他に遊んでたのが息子より全然小さいお子さんとお母さん達だったので、皆さんびっくりしてこっちを見てるし、その視線でさえイライラしてしまい泣く息子を無理に抱っこしてその場を離れました。
もう叩かないって決めたばかりなのに…
抑えの効かない感情…もう嫌になってきました。
息子…叩いて本当にごめんね。
痛かったよね。びっくりしたよね。怖かったよね。

その後ご飯を食べたら息子もすっかりご機嫌になりいつも通り遊んでます。
でも私の気持ちがまだ上がりきらなくて…後悔ばかりです😞😞
ちょっとしたことですぐイライラしてしまい妊婦生活も全然楽しめません😢……はぁっ😞💨
長々と失礼しました。

コメント

わかります😥
私はつわり中ですが、イライラしてしまって、子供や旦那に当たってしまう自分が嫌です😭

• あつき

あつき

コメントありがとうございます!
    本当に嫌になりますよね😞
    イライラしたくないのにしてしまう自分が嫌でたまらないです😢😢

• 6月29日
チポメイ

わたしもお昼に似たようなことあったので、よく分かります〜〜。積ってくるんですよね(^◇^;)

• あつき

あつき

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😥最初は優しく言えるのに何回も同じことされるとイライラしてきてそれでも我慢して怒らずいるんですけどどっかで爆発しちゃって結局怒鳴ってしまう😢
    器の大きな母親になりたいです💨

• 6月29日