※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

洗槽クリーナーで掃除したけど、水通しできず悩んでいます。梅雨明け待つべきか、焦ります。

水通ししたいのにお天気が毎日怪しい😢
洗濯槽クリーナーは買ってきたから洗濯槽掃除だけやっちゃって、天気見ながら良い日に少しずつやろうかな…。。
でもせっかく洗濯槽掃除しても1週間とか水通しできなかったら嫌だな。。(その間に大人の衣服とか洗ったらまた汚れちゃうし)
それならこのまま梅雨が完全に開けるのを待つべき?
でももう33週だし気持ちだけ焦ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あや

予報で晴れが出たらしちゃいました!
突然お産になったりしたら嫌なので
できるときに少しずつ回しました!

  • つん

    つん

    やっぱりできる範囲で始めた方が良いですよね!!とりあえず退院後、すぐに使うものから回します!
    洗濯槽も掃除しなきゃっ∑(゚Д゚)

    • 6月29日
  • あや

    あや

    その方がいいですよー!!
    私、回した後
    後日検診にいったところ
    切迫早産と言われてしまって
    トイレ以外寝たきりです😂笑

    早めに準備とかしてた方が
    なにかと楽かと!
    何があるのかわからないですからね😂

    • 6月30日
  • つん

    つん

    切迫になってしまったのですね💦
    今は大丈夫ですか?!
    でもホント何があるか分からないし、私も早め早め行動にしなきゃ💦

    • 6月30日
  • あや

    あや

    そうなんです笑
    なんとか大丈夫ですよー!😂

    早め早めに行動しましょー!!

    • 6月30日
  • つん

    つん

    今は安静第一ですね!!
    あやさんはいつご出産予定なんですか?(*⁰▿⁰*)

    何度も聞いてごめんなさい涙
    ちなみに水通しは洗濯機でしましたか?洗剤とかは入れませんでした?
    あとこの夏着るものだけ洗えばいいのかな?😲
    頂き物で冬物とか来年の夏用サイズのものはまだ袋入れてしまっておけばいいですよね?!

    • 6月30日
  • あや

    あや

    8月上旬予定です!

    私は洗濯機で洗剤入れませんでした!
    人によっては洗剤入れたり
    手洗いの方も居るみたいですよ!

    とりあえず着るものだけ洗いました!
    冬物とかは必要になったら
    洗えばいいかな〜って感じです!
    しまっておいていいと思いますよ!

    • 6月30日
  • つん

    つん

    洗濯機で洗剤は無しで回したんですね(๑>◡<๑)
    ありがとうございます!!
    せっかく今日洗濯槽掃除したから明日晴れるといいな…

    あやさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    お互いがんばりましょうね!!

    • 6月30日
  • あや

    あや

    明日、晴れて水通しできると
    いいですね!*

    お互い残りのマタニティライフ
    頑張りましょ😊!
    暑いので体調に気をつけてましょうね

    • 6月30日
のんのん

週数同じですね😊
私は先週あたり、退院に必要な枚数だけ手洗いで水通ししました☀️私は神奈川なのでもう梅雨が明けて真夏の太陽です💦そろそろ全部洗おうかなと思ってます🙋‍♀️

  • つん

    つん

    同じですねー!!私は8月16日予定日ですよ(*⁰▿⁰*)
    そうか、ガーゼや肌着くらいなら手洗いでも全然できますもんね!!
    神奈川は梅雨明けしたんですね!羨ましいけど、暑過ぎるのも妊婦には辛いですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月29日
  • のんのん

    のんのん

    1日違いです👶8月17日予定です✨
    ベビー用の布団とかベビーバスとか、どこまで用意しておいたらいいのかわからなくて困りますよね😅
    もう暑すぎますー💧外を歩くとクラっとくるので一人で外出するの怖いです😭

    • 6月30日
  • つん

    つん

    わー✨1日違い✨同じ男の子ママですね❣️❣️
    今、洗濯槽クリーナー回してます‼️明日から水通しがんばろー(*⁰▿⁰*)

    ただでさえ動悸息切れするようになってきたのに、暑いとホントきついですよね😢私も怖いから1人では近所のスーパーか検診くらいしかもう行けません💦お互い気をつけましょうね!

    • 6月30日
  • のんのん

    のんのん

    ですね❗️男の子👶🎶
    私も来週やっちゃいます✊

    私は動悸息切れはなぜかないんですが、めまい立ちくらみがすごいですー💧今年の夏は長そうなのでお互い頑張りましょう‼️

    • 6月30日
n.s!

わたしも晴れの日が続く予報の日がなかなかなく、、どうしようか迷いましたが、終わらせて早く収納とかしたかったので、梅雨の合間に2日間晴れの日があったのでやってしまいました!
昼間に3.4時間晴れてくれたら乾くので天気予報チェックしまくりました☺️(笑)

  • つん

    つん

    確かに赤ちゃんの肌着とかガーゼって一瞬で乾きそうですよね!!
    最近毎日、天気予報ばかりチェックしてますー💦 早く終わらせたいです!

    • 6月29日