※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

妊娠27週2日で、おりものが増えて陰部がかゆいです。以前に痒みがあった時に抗真菌薬を使いました。心配です。

27週2日になりました。最近おりものが増えたからか頻繁にシートは交換してますが陰部がとてもかゆい時があります。これは病気でしょうか。一応以前も痒みがあった時に病院から処方された抗真菌薬を塗っています。みなさんもこんな経験ありますか?とても心配です。

コメント

はじめてのママリン

私はデリケア塗ってます😅それで治らないなら病院で診てもらおうかなと思ってますが、一応治るので。

• あんな

あんな

ありがとうございます。
    昨日までデリケアを塗っていたのですがどちらが有効なのか試しております。( ´›ω‹`)

• 6月29日
🧡

おりものに何か特徴はありますか?
白いぶつぶつや黄色っぽいなど、、🤔
私は白いぶつぶつのおりものになって陰部がとても痒くなり先生に伝えたらガンジタと言われ膣に薬を入れてもらい塗り薬で治しました😭

• あんな

あんな

そうなんですね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おりものは緑っぽいです。
    水っぽいですm(_ _)m
    コメントありがとうございます( ´›ω‹`)

• 6月29日
  • 🧡

🧡

Googleで妊娠中のおりものの事について調べると大丈夫なものと少し心配なものが分かるので緑っぽいおりものの事を調べてみるのをオススメします(∩˃-˂∩)!それと痒みが薬を塗っても効かず何日か続くようでしたら病院に連絡して聞いてみるのもひとつの手だと思います‼️
    痒いの嫌ですよね😭お大事にしてください🙏🏻✨

• 6月29日
  • あんな

あんな

すごく嫌な感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    調べてみますね( ´›ω‹`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日
ゆゆ

緑っぽいならトリコモナスとかじゃないかな?旦那さんが浮気とか可能性ないですか?

• あんな

あんな

トリコモナス?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    旦那が浮気?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    立ち直れないですm(_ _)m

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ポロポロしてる白いおりものならカンジタ免疫が落ちてるとなりやすいんですがその他は性感染症になります…

• 6月29日
  • あんな

あんな

ポロポロはしてないと思います。

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

まずはすぐ産婦人科に行ったほうがいいですよ。赤ちゃんになんかあったらいけないし。

• 6月29日
  • あんな

あんな

なるべく早めに行こうと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月29日
あい

病院の先生に症状を詳しく伝えて薬を貰った方がいいかもしれないですね😣私は妊娠中ガンジダになってしまいましたが処方された薬で治りました💦
妊娠中は免疫が低下するので性病になりやすいらしいです😣
痒いの辛いですねとても分かります。😣おだいじに!

• あんな

あんな

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    かなり嫌な感じです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    早めに病院行こうと思います!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月29日
しいちゃん

妊娠中は性行為がなくても自然とカンジダってゆう病気になりますよ!!
私は妊娠中何度もなりました(笑)出産した後もなります(笑)
一度なると頻繁になるみたいです(-_-)
検診の時に言うと薬を入れてくれると思いますよ?(^^)

• あんな

あんな

以前にも痒みがあり、抗真菌薬の塗り薬を処方してもらったのですが、それで様子を見てます。
    痒いのがしんどいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月29日