※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

ルナベルLDを6年間服用しており、最近休薬期間中の生理がない。妊娠検査を迷っている。要相談。

ルナベルLD飲んでる方いらっしゃいますか?

生理痛の緩和、避妊目的でルナベルLDを飲み始めて6年ほど経ちます。
妊活中、妊娠中、授乳中以外ずっと飲んでいるのですが、ここ二回、休薬期間中の生理が飛んで出血が全くありません。
飲み忘れはないですが、いつも飲む時間より1.2時間ずれたりしたことはありました。

八月に帝王切開で出産し、次の妊娠は一年待つように言われていて、もし妊娠していたらどうしようと考えて昨日の夜から妊娠検査薬を握って悩んでいます💦
怖くて検査する気になれません😭

コメント

りー

ルナベル2年間飲んでました。
しょっちゅう生理(消退出血?)飛んでましたよ〜😅

私も、1日飲み忘れることは無かったですが、6時間とか平気で飲み忘れはしょっちゅうありました☺️
ピル飲んでる間は避妊せずエッチしてましたが、一度も妊娠したことありません。ピル辞めた途端妊娠しました。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!

わたし二回も飛んだことなくて💦
    よくあることなんですかね、すこし安心しました!✨
    大丈夫だろうと思いつつ、検査薬やってみます😆

• 6月29日
  • りー

りー

私も何回もあるので先生に相談したら、「じゃあ、次のシート飲み終わったら来るんだね〜。念のため妊娠検査するけど、妊娠したく無いならちゃんとピル以外で避妊してね〜」みたいな感じですごく軽い対応でした😂特に妊娠したく無かった訳では無いので、最後の一言は要らないなぁって思ったのですが、そんな軽いもんなんだなぁーと思ったので、よくある事なんだと思います😂

大丈夫だと良いですねd( ̄  ̄)

• 6月29日
ちはや

生理来なかった時、先生に相談したら、「それはまずい。10日たっても来なかったらまた来て。注射で生理こさせるから」って言われました。結局生理きたので何事もなく次のシート貰ったんですけど、不妊の原因になる病気の場合もあるらしいので、病院で相談した方が良いと思います。