※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

Wi-Fiについての相談です。auのiPhone5sを使っていて、Wi-Fiの無線ルーターを借りようとしたら有料になっていて高くて困っています。中古で購入する方法や他の解決策が知りたいです。

Wi-Fiについてなんですが
今auのiPhone5s使ってるんですが
Wi-Fiの無線ルーターを借りようとauに
昨日行ったらもう無料でやってないと言われ
諦めて帰ってきました。

購入しかないと言われ8000円ほどして
高いしやめました。
店員さんが、中古で電気屋?か忘れた
んですが中古で買ったらどうかと言う
んですがどうしたらいいか分かりません…。

もうWi-Fi繋いでないとすぐ速度越え
しちゃうしネットも遅いからイライラします。
なんかいい方法ありますか??

コメント

deleted user

auの回線契約してます(*^^*)
ポケットWi-Fiのことですかね?(´・ω・`)
もしそうだったらお役に立てないかもしれないですが…

普通のWi-Fiルーターならauでレンタルするのはどうですか?
確か実家がやってて500円くらいだったと思います(´・_・`)
+回線契約(ネット回線5200円+電話料金500円)なので月6000円ちょっとくらいですかね(´・ω・`)
マンションにお住まいだともう少し安いはずです(*^^*)

パソコンをお持ちならポケットWi-Fiより普通に回線契約しちゃった方がいいのかなぁと思いました(*´∇`*)
よくわからない書き方になっちゃってごめんなさい(´・_・`)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    いえ、家の中で使うWi-Fi?
    を借りようと思ったんですが…
    そのルーターが8000円くらい
    かかるみたいで高いし
    やめたんです💭
    ポケットWi-Fiじゃないです😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら8000円は安いと思いますよ(*^^*)
    うちので確か20000円弱とかしたと思います(^^;
    当時なので今はもっと安いかもしれないですが…

    家の中で使うWi-Fiということは今現在はネット回線環境は整っているということですか?
    逆に質問すみません(´・_・`)

    • 11月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    2万もしたんですか?💦
    かなり高いですねー。
    でも今余裕ないから何とか
    安く借りれたらいいなぁ〜
    って思ってて…😭💭🌀

    一応パソコンは、あります!
    ウチもよくWi-Fiの事
    知らないんですけど。。。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かしたと思います(´・ω・`)
    Wi-Fiの速度?があるらしくてそれが速い方が高くなる?はずです(´・_・`)
    曖昧でごめんなさい(;_;)

    パソコンはネット繋がりますか?
    あとノートパソコンですか?
    ノートパソコンだったらもしかしたら今のままでWi-Fi繋がるかも?です(*´∇`*)
    私もイマイチ詳しくないので質問責めになってしまってごめんなさい(´・ω・`)

    • 11月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    パソコンネット繋がりますよ。
    ノートパソコンです。
    フレッツヒカリだとか旦那が
    言ってます🙌💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんなんですけど…
    ノートパソコンで線とか繋がなくてもネットが使えるなら無線LANだと思うんですよね(´・ω・`)
    それだと、モデム…ルーター?にWi-Fiのパスワードとかが書かれてると思います(´・_・`)
    線を繋がないとネットが使えないなら有線LANになるのでやはりWi-Fiルーターが必要になります(´・ω・`)
    でもフレッツ光ならフレッツ光でレンタルのルーター借りた方が良いと思います(*^^*)
    結局買った方が安く済みますが、一旦レンタルして考えるのも手なのかなと思いました(^^)

    • 11月20日
にーにー

インターネット環境があるのであれば(お家でパソコンなどを使用しているとか)家電量販店に売っている無線ルーターを購入して設定すればWi-Fiは使用可能です( ˊᵕˋ )♡

auのレンタル出来ていたルーターはインターネット速度が遅めなので量販店での購入をおすすめします(๑ ˙˘˙)/

購入金額は種類によって違いますが3000円とか4000円ぐらいから購入可能です╰(*´︶`*)╯

お家で使う無線ルーターが欲しいと店員さんに告げれば勧めてくれると思いますよ(^^♪

最終めんどくさければNTTのフレッツ光などであれば毎月100円~600円程度で無線ルーターのレンタルもやっていたと思います!