※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

生後12日目の娘が吐き戻しをしています。授乳後に横にして眠らせているときに多いようです。授乳間隔は2〜3時間半で、飲ませすぎとは思っていません。対策を教えてください。

生後0ヶ月(12日目)の娘がいます。
私の母乳の出も良く、生後3日から体重も増え、助産師さんからは娘も上手に飲めていると言われました。
最近授乳後、ゲップをさせて横にして眠らせていると高確率で吐き戻しをしています。授乳間隔は2時間〜3時間半で娘が起きたらあげる、という感じです。3時間間隔で、と言われているので飲ませすぎということはないと思うんですが……。
何か対策があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぴぴぴ

うちの子もよく吐き戻ししてました💧

授乳後しばらく頭を少し高めにして抱っこしてましたが、その頃はどんなに気を遣ってても吐いてしまってました😢

ただ寝かせる時は顔を横に向かせることは徹底してました!
吐き戻しによる窒息の予防です😉

吐き戻しするとかわいそうで心配になりますよね💦成長すると減っていくのでそれまで我慢ですね☹️💦

• ツナ

ツナ

コメントありがとうございます!
    私も心配で顔を横にして寝かせてます…(>_<)それでも吐き戻しが心配で寝た気がしません笑
    成長と共に減っていくんですね…!もう少し注意深く一緒に頑張ってみます!

• 6月29日
こちゃんこ

うちも着替えが必要なくらいゲボっと吐き戻しが多いです。
あまりおっぱいを欲しがらない子なので授乳間隔は3時間半〜4時間です。
まだ試行錯誤中ですが、一度げっぷが出ても体勢を変えてげっぷを出し切ったり、しばらくは縦抱きにしておいたりすると吐き戻しは少し減りました。
ある程度の吐き戻しは仕方ないので、げっぷが不十分の時は必ず横向けて寝かせてます。

4699

うちも姉弟そろって吐き戻しが多い子です😥
授乳前、おっぱいを交代する時、授乳後とこまめにゲップさせたらすこーしマシになりました!
4〜5ヶ月くらいでなくなったと思うので、それまでお互い頑張りましょ〜😭

はじめてのママリ🔰

今全く同じ悩みを抱えてます💦
アドバイスできる立場じゃないのですがみなさんのコメントを見て私も参考にさせて頂ければと思ってます🙇