※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中の食事について、バランスを気にしているけどコンビニ食品も食べることがある。野菜ジュースも摂取しているが、影響が心配。授乳に影響はあるでしょうか?

授乳中なのですが、

いつもは、夕食の余りを朝昼食べたり、
豆腐や納豆やサラダなど
簡単なものを足して食べたりしてます。

週に何度か、コンビニのものを食べたりする時があります。
バランスを気にしてるつもりですが、
気休めに野菜ジュースもプラスしてます🤔

皆さん、授乳中、
常にバランスのいいもの食べてます?

今更ながら心配になりました🤭
授乳に影響出ますかね?😦

コメント

ゆうにゃん

最初は気にしていましたが、もう何も考えず食べたいもの食べています🤣
食べ過ぎや、辛いものなどは気にしています!

なつ

全く考えてないです笑

アイアンマン

気にしてるつもりです笑
でも 毎日毎日毎日毎日 和食中心も
しんどいので コンビニもあるし
揚げ物も、、、
度を越さないように食べてます。
ラーメン、カレーは 一切 食べてないです😂笑

ちゃま

バランス気にしたいけど、難しいですよね💦普段あまり魚食べないし、里帰りから自宅へ帰ってきた最初の1ヶ月は簡単に作れるものばかり食べていました😅餃子とか冷食に頼ってる時期もありました💦
おやつ、甘いものも食べてるし、旦那と夜スナック菓子食べることも😂

全然考えてないですf^_^;
一応気をつけてるのは、野菜はちゃんと摂るようにぐらいですかね💦💦

mini

育児にバタバタして自分一人のお昼ご飯なんてめちゃくちゃ適当でした😅最初こそ母乳のために和食で...とかやってましたけど、里帰りが終わると食べられるだけマシ!みたいな感じでパンだけとか、冷凍食品たくさん食べてます😭脂肪の多い食事とかスウィーツも何も気にしてないです😂