※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

虐待なんてしていないのに私の不注意ですが、火傷をしちゃいました。病…

虐待なんてしていないのに
私の不注意ですが、火傷をしちゃいました。
病院に行く程の火傷ではないかと思い連れていっていません。
保育所からの通報で児童相談所が家に来て
連れて行くと言わず火傷の所写真撮らせてもらいます。っと言って抱っこされ、私はお話があるのでと言って違う部屋で話してるときに連れて行かれてたみたいです。

児童相談所からしたら虐待と思ってるのだと思うのですが、ほんとにそうぢゃありません。
早く会いたいです。
辛いです。

この場合どのくらいで返してもらえるのでしょうか?
何処で何をしてるかも教えてもらえないなんて悲しくて仕方ありません

コメント

Nana

それひどくないですか⁉️
確かに今虐待とかに敏感になってるんだろぉけど
黙って連れていくなんてひどすぎる💦

病院に連れて行かなかったから?
とりあえず旦那サンと児童相談所に行くしかないですかね?

aママ🐬

火傷って具体的になにでどこをケガしたんですか??

勇人ママ

火傷の事は、保育園には伝えてましたか?

多分、返してくれるまで時間が掛かる可能性があります😥
私の姉も児相に子供を連れて行かれて2~3ヶ月返して貰えませんでした💦💦
その時、新しい父親が性的虐待をしたので、離婚をするなら返してくれるとのことで、帰って来ましたが、児相からしたら施設に行かせたがるので、気をつけてください💦

児相にいつ返してくれるか、しつこく聞いたら教えて頂けますよ😊

ぷうさんは病院へ行くほどじゃないと思ったけど、周りは結構酷いと思うほどの火傷なのかもしれないですね…。

ぷうさんは虐待されてないのでしょうが、それが分かるのはぷうさんだけで周りの人は分かりません。
責める訳ではありませんが、私は児童相談所はそれくらい強気にやっていいと思います。
何かあってからでは遅いので。

鯉

怪我の程度が分からないので何とも言えませんが…。保育所からの通報と言う事なので他者からみてそういった印象を抱かれてしまったのか、もしくは火傷の程度が酷かったか。
親には子どもを保護する責任があります。もちもん怪我や病気をしたときに病院に連れて行くことも含まれますので、微妙な判断にはなることもあるかとは思いますが今はこう言ったご時世ですので💦
疑問点は直接児童相談所に聞かれるのがよろしいかと思います。

ままん

火傷の場所はどこですか?
保育所には説明してありましたか( ´゚ω゚)?

うーん…保育所の人がどういった判断で児相の方に連絡したかも気になりますが、児相の人にしっかり話をした方が良いと思います。しつこいほど聞くべきです。
保育所の方にもどうして連絡してのか聞くべきかと。。
敏感になってるからこそ、すぐには戻ってこないような気もしますが…事実と異なる場合は訴えるように言い続けるしかないかと思います。

mamamama💓

ママからしたら大したことなくても
他の方の目からしたら結構ひどかったのかもしれないです。😭

保育園に火傷について説明はしましたか?😶

もし、病院に行くほどの火傷ではない=範囲が小さい
だとしたら根性焼き?だと思われたとかもあるかもしれないです!

虐待じゃない証拠として、夫婦で児相行くしかないんじゃないでしょうか?😭

私は大きいのから軽いのまでなぜか火傷ばかりの子供時代送りましたが、
火傷って跡残りますよ。
そして子どもの柔らかな肌に火傷って痛くてめっちゃつらい。
今も消えてないし、それは親が病院にこまめに連れていってなかったからってのもあります。
女の子ですからなおさらケアしてあげても良かったんじゃないかな?とは思いました。

ぷう

皆さん回答して頂き本当にありがとうございます。
私の不注意でまさかこんな事になるとは想像もしていなく、寂しい思いをさせてしまった子供に申し訳なくて仕方ありません。

まだおっぱい吸って寝るのになとか
ご飯、歯磨き、自分で鼻かめない、いつも話さず持っていた人形があるのですが、それすら渡させてあげれない、他にもちゃんと見てもらえるのか、不安で不安で仕方ありません。

勿論なのかもですが、場所も教えてもらえない、面会もダメ、どれくらいで返せるかも言えないと言われ、辛いです。

旦那はいなく母子家庭なのですが、私一人で児童相談所にどういうことを聞けば良いのかも分からないんです。

先程、家に来た時に返せる日はこちらからはお伝え出来ませんと言われました。

ネットを見てると結構長い間返してもらえないとか載ってて本当にどうしたらいいのか分からないです。
これから言葉も覚えてくる時期で一緒に居たかったです。

辛いです。
なんかまとまりない文章で本当に申し訳ないです。

同じ様な経験ある方いたらコメントほしいです。

なっちゃん

保育園側にはきちんとやけどしてることきちんと説明されてましたか?
きちんと話してたら保育士がみてこれは病院に連れていってあげてくださいとか対応策がでていたと思います。
あとは一回でいきなり児相には連絡しないと思いますので今までも何かアザがあったとか何かあって連絡されたんだと思います…お子さんが喋るならお子さんが誰にやられたとかどうしてなったとか…。
きっと保育園からなので毎日見ているお子さんということもあり児相はすぐ返してくれないと思います…
そしてそういう目で見られてたらそこの保育園には通い辛いと思います😢

• ぷう

ぷう

保育園側には火傷したことは伝えました。
    今まであざがあったのは歩き盛りでこけて青タンできた事があるくらいです。

保育園側は火傷してるのがあると一応児童相談所に連絡は入れないといけないという決まりみたいで連絡をいれたみたいです。

先程子供連れて行かれて次いつ会えるか分からない
    どうしたらいいのか分からない
    その状態でのママリの皆さんのコメント本当にありがたいです。

• 6月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

保育士してましたがやけどする子は中にはいましたが、親からもきちんと説明うけ(カップ麺のお湯がこぼれた、炊飯器の水蒸気でやけどした)ましたが児相には連絡してません。
    うちの子も幼稚園通ってますがヒーターで火傷して先生にもきちんと話しましたが児相に連絡行くことはありませんでした。
    明らかに何度もアザがあったりちょっと様子がおかしいなと言うときは園長、担任、主任で話し合ったりしました。
    きっと保育園側は、火傷があったらって言ってますが多分他にも理由があるように思います…。
    保育園側からなら真実性が高いと思われると思います😢
    辛いとは思いますが児相の方とよく話し合って見てください🍀

• 6月29日
ゆゆ

保育園に連絡してみましたか?

みいこ

保育士してましたが
1回の火傷で事相に連絡いくことなんかないと思います!
やはり日常的になにか心配なことがあったから
連絡いったんだと思います!
保育所に一度相談されてみては?

choco

1度のやけどで連絡されるって事は今まで怪しまれてたのかも知れませんね。

aママ🐬

今はとりあえず落ち着いてください。児相も取り上げて勝手里親見つけてとかはしませんし。
これから何故一時保護になったか説明があると思います。
そこで冷静に職員の話を聞いて素直に聞き入れればお子さんを返して貰えると思いますよ。
あとシングルマザーとの事ですが、お金や住むところが安定していないと返して貰えないと思います。
精神的にも安定してないといけないので今の状態だとまだ返してくれないと思いますよ。

一度夫婦喧嘩で児相に呼び出されましたが保護される事はなかったです。

コメントを見てると子供を返してほしいのは自分の欲求だけのように見えて子供の事本当に考えるのかな?って思いました。

光

4才だと少しは話せると思うので頷いたり色々あると思いますが…辛いですね。