※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりん
その他の疑問

私の事ではなく、姉の事で質問させて下さい。昨年乳癌になり、全摘手術…

カテゴリーが分からず、こちらで失礼します。

私の事ではなく、姉の事で質問させて下さい。

昨年乳癌になり、全摘手術をし今月で抗がん剤治療が終わりました。
高額医療証の発行を受けており、11月で限度額のいく治療が終わったところです。高額医療の申請は来年の7月まで期限があります。

乳房再建手術をいつかやるつもりですが、例えば1年後にすると高額医療申請が切れるので、申請が切れる7月までに再建した方が得なのでしょうか?
それとも期限がきれた7月以降に再建する場合また高額医療は使えるのでしょうか?

これまでも、治療でかなりの治療費を使っているため、少しでも抑える事ができたらと思い、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

まい30

発行とは限度額認定証のことですよね?
また手術をされる際に申請すれば新しいものがもらえますが、来年の7月になったら申請するといいと思いますよ★