※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の友達が出歩いていて大丈夫か心配です。絶対安静にと言っていたのに、動いてもいいのでしょうか?

数日前に「絶対安静になっちゃった…」と言っていた妊娠9ヶ月の友達を、昨日駅で見かけました😰
出歩いて大丈夫なんでしょうか❓
絶対安静って、あまり動いたりしちゃいけないんですよね❓😰

コメント

mmmmmm

知り合いは妊娠中遊んだりしたくないから嘘でいってた子いました( ;∀;)
良くない嘘ですが、、、、

• ●

え、そういう人もいるんですね😭🤚🏻

• 6月29日
はみうか

病院に行く日だったとかですかね?

• ●

いや、病院は火曜に行ってて、それで絶対安静になったって言ってたんです😭

絶対安静なのに、わざわざ駅まで来てて、大丈夫なのかな〜って思って😰
    (その子の家から駅までは、車かバスで多分20〜30分かかるので)

• 6月29日
  • はみうか

はみうか

火曜に受診した後に出血や張りが強くなって、急遽受診の可能性もあります!

• 6月29日
  • ●

でも病院とは別方向なんですよね…
    しかも見たのは夕方で💦
    病院帰りとかを願ってますが…😰

• 6月29日
  • はみうか

はみうか

そうなんですね!
    まぁでも9ヶ月であれば生まれてしまっても大抵大丈夫ですし😅
    遊びに出かけているような方でしたら、何か起こってからでないと事の重大さに気づかないと思います!

• 6月29日
  • ●

そうですね…

「今の医療なら、今産まれても助かるし〜」とかこの前言われて、(だいぶ前にも同じ事言われて)早産になったとしても、結構楽観的に考えているのかなって思って、正直ちょっと引きました。😰

普通は「ちゃんと産んであげたい」って思うのが母親なんじゃないかなって思ってしまって。

予期せぬ事態で早産になったなら仕方ないですけど、医師に前からちょっと危ないとか言われてるのに、まえから考えが変わらないのは、ちょっとわたしには理解できませんでした😅

• 6月29日
  • はみうか

はみうか

色々な考えの人が居ますからね😅
    私も理解できません。

早産になって、さらに最悪の事態にならないとわからないと思いますよ!

とまいもん!さんに被害があるわけでは無いですし、また同じ様な発言をされたら、「そうなんだね〜」と聞き流すのがいいかと思います!

• 6月29日
  • ●

そうですよね😅
    わたしには何もできないし…
    ありがとうございます😊

• 6月29日
nana

会いたくないから嘘ついたか、単にひどくて病院通い中だったか。

• ●

そうなんですかね…
    わたしの気にし過ぎですかね😅

• 6月29日