※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
ココロ・悩み

39週で死産し、7ヶ月が経ち、子供を授かりたいと思っている女性。旦那との関係が悪化し、孤独を感じている。子供のことを考えると不安や悲しみを感じるが、前向きに生きようと努力している。周囲に子供の話題が多く、自分の気持ちに理解を求めるが、旦那との溝が広がっている。焦りや孤独感を感じながらも、前向きに生きるために努力している。

39週に死産して今は7ヶ月経ちました。
毎日生活するだけで、きつくて⤵毎日買い物行くだけで赤ちゃん見たりして涙が止まらなくなったり。。😢

今は浮き沈みがあります。
毎日じゃないけど涙が出てきます。

私は、息子を心で思ってます。
話しかけるときもあります。

でも、35歳になり私はまた子供を授かれたらと思ってます。

旦那は、仕事もきつい、息子亡くなって辛いと言って、、子供いらないと言ってて。。

夫婦生活もなくなりました。
ひさびさに6月に1回あっただけです😢

子作りは嫌だから自然に授かれたらて言ってたけど、
そんなしないのに授かれるわけない。

私は、自分の子を育てたい、抱きたいと思うのでモヤモヤして⤵辛いです😭

旦那は、辛いからしたくない、する気にならないて言ってましたが

ずっとそのままでいるの、
逃げてるようにしかみえなくて。

イライラしちゃいます!

私は、パート行っても、まわりは皆子供の話で。私は、入れないかんじ!
友達も子供いるし。
私は、地元離れて~旦那の仕事都合で関東で暮らして😣友達も近くにいません。

でも、、私も前向きに生きなきゃと思ってますが
旦那とは普通に仲良くしますが
ずっと夫婦生活ないから、
不安になるし⤵悲しくなります。

何回か話しました。私は、辛い気持ちわかるけど子供授かれたらと思うから前向きに自然に授かりたいと!

そのたびに、LINEも無視され。。
話してもケンカみたいになります。

旦那は28歳になります。
35歳で子供いなくて、私の気持ちは分からないかな。

私も旦那を傷付けないようにと思って、考えちゃいます😣

まだ焦りすぎ?私が待つべきですかね。。
なんだか、、子供の事どうしても考えちゃいます。

他になにか頑張ろうと思って、ネイル勉強しようとしてます。

同じような思いをした方いますか?
どうしてましたか🍀

コメント

彗

ご主人は本当にリコウドさんのこと考えてはるんですかね。
35歳ですよ?産む時の年齢じゃないんです。
その子が小学生になる時、20歳になる時、リコウドさんは何歳になっていると思いますか?
私も30代、リコウドさんと同年代ですがそればかり考えて来ました。
私は5年前に持病で妊娠継続できませんでしたがその5年間そのことばかりでした。
ご主人はリコウドさんの今しか見ていない気がします。
年齢のことばかり言ってごめんなさい。
ただ、女性は時間が限られ、チャンスも年に12回です。
それを思ったらもっとリコウドさんの気持ちに寄り添って欲しいと思ってしまいます。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます。
    旦那は、考えてはいるけど、子供がすべてじゃないみたいに言ってました😣

なかなかまだ進めないのかな😣

また話してみます。

• 6月29日
幸せのクローバー🍀

男性に、しかも歳下の男性に女のリミットなんてわかりませんよね…
どんどんリスクが高くなるなんて、言ってもわかりませんよね…

旦那さん、きっととても楽しみにしてたんですね。だから余計にツライ気持ちもわかりますけど、逃げちゃダメなんですよね。
奥さんが頑張って前向いてるんだから男がいつまでもくよくよしないで欲しいですね。
こんな時こそ、旦那さんには支えになって欲しいです😰

• リコウド

リコウド

ありがとうございます‼

そうですね、楽しみにしてましたね✨😣また、、授かれたらなて思いますが。。今は待つかなと思います

• 6月29日
かっか

辛かったですね…。
私も死産の経験があります。
10年以上前の事ですが今でも辛くなります。
死産の経験を誰かに話せるまで数年かかりました。
なので私はどちらかというと、旦那さんの気持ちよくわかります。
年齢的なものを考えると焦る気持ちはわかりますし、そんなに焦らないで!って簡単には言えませんがもう少しだけ旦那さんの気持ちが整理できるのを待ってあげてはどうでしょうか。
ちなみに私は38歳で出産しました。
上の方がおっしゃる通り、確かに一般的には産む年齢ではないのかもしれませんが…。
リコウドさんと旦那さんお互いの気持ちが落ち着き前に進めますように。

• 彗

ごめんなさい、もし私のコメントで誤解されてたらと思って返信つけさせてください。
    私、ご自身が妊娠できる(閉経していない)なら望んでいるなら何歳でも産んでいいと思います。
    今は医療も発達してたくさんの生命が育ってくれる時代ですから。
    ただお母さんの年齢はどうやっても若返らないんですよね。
    それを伝えたかったんです。
    うちの主人も今年37です。小学生になるころは43〜44です。
    育てるのにもお金がいります、体力がいります。
    できるだけ早く授かって欲しいと思ってしまい失礼ながら年齢のことを言ってしまいました…ごめんなさい

• 6月29日
  • かっか

かっか

彗さんがおっしゃってる意味わかりますので謝らないで下さい。
    年齢を気にしすぎて旦那さんの気持ちを焦らせてはいけないような気がしました。
    できるだけ早く授かって欲しいという気持ちは同じです。
    わざわざ私にまでコメント下さってありがとうございます🌿

• 6月29日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます✨😣お辛い経験されましたね。。

そうですね、、も少しゆっくり待つかな❗と思います。
    焦りばかりでもだめですね。。

• 6月29日
Dory

私も6年前に20週で流産しました。
リコウドさんより週数は早く、死産ではなく流産でしたが、リコウドさんの投稿を読んでいてもたってもいられなくなり、投稿しました🙇‍♀️

私は25〜6歳で2度流産し、10週と20週でした。
特に2回目の時は胎動もあり幸せを噛み締めていた頃だったので、とてもショックでした😫

仲良しの友達は出産ラッシュ、お腹の大きい子から小さい赤ちゃんを抱いてる子。
義兄のところにも子供が生まれ、流産後1ヶ月も経たないうちに我が家へ連れてくる。

何で私ばっかり?!
私何かした?!
が当時の正直な気持ちで、
誰が悪いわけでもないのですが、人の出産を心からお祝いすることはできませんでした。
完全なる妬みです😢

そんな自分を嫌だなと思いつつ、今は仕方がないと嫌な自分を受け入れることにしました。

もしかしたら、また妊娠できたとしてもこの腕に我が子を抱くことはないかもしれない、と思い今後について夫と話しました。

・いつまで妊活するのか
・里親になるのか

結果、夫婦共に私たちの子を育てたいと意見が一致したので、頑張れるところまでがんばり、できなければ夫婦で生きていくというところに辿り着きました。

何処に行っても子供が目に付き、いつかママになれるのを夢見ながら趣味の料理と裁縫、亡くなった子への供養、仕事に没頭しているうちに、タイミング療法の過程を経て授かる事が出来ました😄

リコウドさんの自分の子を育てたい、抱きたい、私はとても分かります😌
ただ男の人との温度差は少なからずとあるかもしれませんね…

年齢的にも焦る気持ちがあるかも知れません。
旦那さんとの子供への気持ちの温度差にイライラしてしてしまう気持ちもわかります。
でもまずは旦那さんとの関係が一番でしょうか。
旦那さんと仲違いしてしまっては、その先はないので…

リコウドさんがいつかママになれる日を願っています✨
長文失礼しました。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます✨
    辛い経験ですよね。。😢

確かに温度差がありますよね。。

まだ待つべきかなとも思いますが。

• 6月29日
ちか

はじめまして😃
今年36歳になります。
私も2年前に39週で突然死産しました。

辛くていっぱい夫婦ケンカもしてプチ家出みたいなのもあり、毎日泣いて暗くなって自分をいっぱい責めて、夫婦生活も嫌で子供が出来ないようにして生活してました。

でも、このままじゃダメだと思って夫婦で話し合い自分たちにはかわいい子供がいると思いながら夫婦で出かけ、わざと子供がいっぱいいるところに行ったり、スーパーに行ったり、楽しいこと笑う事を心がけていました。

今は、二人目を妊娠して、幸せいっぱいの生活を送っています。(避妊はしてました。)
最初の子にもお兄ちゃんになるだよって報告しました。二人目は予定帝王切開で出産します。

お互いに乗り越えて楽しい時間を過ごしましょう😄

• リコウド

リコウド

ありがとうございます‼
    同じ経験されたんですね😢

すごいです!✨二人目いらっしゃって~良かったぁ幸せなんですね💕🙆
    乗り越えるのは、本当に大変だったでしょうね。。
    私も乗り越えたいです。

私も早く授かれたらなて思いますが
    今は無理かな~。

私も子供好きだから、子供と遊んだりします✨😊最近は、旦那と仲良くサッカー見たりしてました。

また、二人目とかできる日が来ればなと思います!

• 7月3日