※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

全然ママリとは関係ないですが犬に詳しい方いますか?最近うちの犬が吐い…

全然ママリとは関係ないですが犬に詳しい方いますか?

最近うちの犬が吐いちゃうんですが
吐いていてもすごく元気でいつも通り遊んだり
食欲もあります。
病院に連れてった方がいいですかね?
もう、2、3週くらいこんなかんじです。

コメント

えるる

それはとても心配ですね💦わんちゃんが吐いてしまうのはどのくらいの頻度でしょうか?あと、犬種をお聞きしても宜しいですか??

• もも

もも

吐くときは1日1回か2回でそれも毎日ではなくこの前は2日くらいなくなったと思ったらまた吐いちゃっててなかんじです😓
    犬種はボストンテリアで4月に1歳になったばかりです😭

• 6月29日
  • えるる

えるる

ありがとうございます!ボストンテリアなら室内飼いですよね🤔それならお庭で異物を食べてしまった訳でもなさそうなので…吐いたら元気との事も考慮して早急の緊急性はなさそうですが、念のため吐いた物に血が混ざってないか、便が軟便ではないかも確認してあげて下さい💦血が混ざっていたら明らかにおかしいです!軟便なら熱があるかも知れません💦
    私も室内犬飼ってますが熱中症で嘔吐が止まらなかった事があります💦そのうち軟便をするようになったので、獣医に連絡→診断で熱中症で40℃近い高熱が出ていると分かりました!その後点滴一発で治りました☺️
    わんちゃんは元々嘔吐しやすい繊細な生き物です😭今の時期は熱中症、クーラー病も考えられます💦とりあえず病院に電話を入れて、状況の説明をして指示を仰がれるのが得策かなと思います☺️

• 6月29日
  • もも

もも

そうです!室内外です!
    前はなかったのですが最近は散歩中に草を毎回食べてしまうようになりました😓
    そうなんですね💦犬も熱中症とかなってしまうですね💦
    本当なんの知識もなくて😭
    そうですね病院に聞いてみるのが1番ですよね😰
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月29日
ゆ

わんちゃんが吐いちゃうのは宜しくないので病院いってみてください!

• もも

もも

そうですよねやはり良くないですよね😰

• 6月29日
ろんりんるー

吐いたものを食べているようなら大丈夫だと言われました。
犬にはよくあるそうです。
黄色い胃液が混ざってたら空腹すぎて吐いてるそうです。
ご飯を食べる量がいつもと違うとか、おしっこやウンチが違うとか変化がないか観ながら、もし何かいつもと違えば受信されたほうがいいかもです。

• もも

もも

そうなんですね💦
    今のところは吐く以外は変わったことはないですが念のため受診しようと思います😰
    ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ

私の伯母のわんちゃんも吐くことあり、単発なら様子見て終わりますが、続くなら絶対病院行った方が良いです( ; ; )
うちの場合は最悪のパターンでしたが膵炎でした😭

3週間ほど入退院を繰り返し、治療し続けてもあまり良くならず、原因不明で突然完治してしまったのであまり参考にならないかと思いますが、早く行くに越したことはなかったです><

• もも

もも

そうだったんですね😰
    何かあってからじゃあれですもんね💦病院へ行くのが1番ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わんちゃんは話せないから怖いですし、可哀想になりますよね😭
    うちの場合はほんとに最悪なパターンなので、そんなこと普通はないと思います(^^)
    お大事になさってくださいね🐶💗

• 6月29日
  • もも

もも

そうなんですよね😢
    どこが悪いのかわかればいいんですがそんなことできないですもんね😭💦
    ありがとうございます😊💞

• 6月29日

わんちゃんは、よく吐くみたいですよ😱😱。
うちも柴犬飼ってますが
前はよく吐いてました😅💧
なにが原因かは分かりませんが😭😭
心配ですよね😭。
吐いて病院に連れてったことはないですが、下痢したらすぐ病院行きます😅。
病院行ったら原因なども分かるし安心出来ると思うので、一度病院に行かれてもいいと思います😆✨
早く元気になってほしいですね😭❤

• もも

もも

そうなんですね💦💦
    まだ、下痢はしてないのでひどくなる前にいこうと思います😭
    ありがとうございます😓💞

• 6月29日