※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊活

姉に不妊治療の焦りを指摘された妊娠中の女性。27歳で多嚢胞治療中で、人工授精4回目。姉は化学流産経験あり。不妊治療の辛さを理解してほしいと感じている。

朝から愚痴をすいません😭
今妊娠中の姉に、なんでそんな焦ってるの?体外受精までもういっちゃうの?って言われて本当にむかついた。
というか、悲しくなった。。
去年の9月から多嚢胞のことわかって、本格的な治療は今年1月からクロミッド、2月から人工授精で、もうクロミッドも6周期目、人工授精4回目を控えているところ…
旦那さんとも話して人工授精4回目だめだったら体外受精にしようかと話していて、その話を姉に少ししたらこの言われ方。
たしかにまだ27歳で若い。みんな何も知らない人は若いしすぐできるとか言うけど、そんな問題じゃないからな!って本当に思います。
姉は去年一度化学流産していたみたいで辛かったと思いますが、、すごい思ったのは不妊治療してない人にはこの辛さもわからないし、たいして知識もないくせに言わないでほしいって思っちゃいました。
ストレスそんなに貯めてないつもりでも、こーゆーことがイライラの積み重ねなんでしょうかね😭

コメント

ママリ

ごめんなさい、人様のお姉さんですがありえないと思いました…。
ほんとに不妊治療したことない人にはぜっっったい分からないんだろうなと思います…。
そして、27歳から積極的に治療されて素晴らしいですね!!応援しています📣

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😭
    私も最初に体外受精はまだ早いって言われたからなんで?って聞いたらこの返事でありえない!って思ってしまって…私は早く子供がほしくてクリニック行ったのも早かったのでよかったです😢
    応援ありがとうございます💕

• 6月29日
ふみか0320

私も賢い選択だと思います

治療始めてですが、
持ってる(子供)人は
持たない人の気持ちをわかることは出来ないということです
お姉さんは経験がないからです

この気持ちは子を得ることでしか解決できないと私は考えています

自分がないものを
簡単に手に入れたり
持っているとやっぱり羨ましいですもん💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そう言っていただけるとすごく心強いです!!!
    姉もまだ生まれてはいませんが、妊娠全くできてない人の気持ちは絶対わからないですわね💦
    子供を授かってこのモヤモヤ解消したいです♡

• 6月29日
えりお

凄い分かります。
私も25から多嚢胞と分かり不妊治療をしてました!
みんな若いから大丈夫だよと言いますが、不妊治療してる人じゃなきゃこの精神的、体力的、金銭的の辛さ苦労さは分からないですよね😭
幸い家族は支えてくれてましたが、ちょっとした一言で傷付いて泣いてました。不妊治療してると自分が嫌になる事も多々ありました💦良くないと分かっていてもストレス溜めちゃうんですよね…。

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じですね😭
    本当にこの辛さわからないだろうなってすごい思います…
    我が家も夫はいつも泣いてばかりの私を慰めてくれたり、色々協力してくれますが、自然妊娠できた姉にはこの辛さがわからないようで💦
    でも、ストレス溜めないようにしないとですね😊💕

• 6月29日
💑

焦るに決まってるし、ステップアップすることに対して何も知識のない人には言われたくないですよね。
自然妊娠がどれだけ奇跡で、皆が当たり前にできることぢゃないのに…。
私はステップアップする勇気、凄いと思います。
勇気もいる決断してるのはいいことだと思うんです。
私自身25歳で人工授精2回ダメで怖くなって、タイミング法に戻しているので💦
ぺんたんさん、一緒に頑張りましょう☺️💕

• はじめてママリ

はじめてママリ

焦るに決まってますよね!!!!ほんとに。。
    体外受精となると正直採卵もOHSSのリスクもあったり、身体的、金銭的にも負担は大きいと思いますが確率が上がるならと旦那と話し合いました😊
    人工授精やれば一回、二回で簡単にできると思ってる自分もいました(笑)
    お互い絶対かわいい赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね💕

• 6月29日
マーヨ

分かります。
私も多嚢胞と診断されて、既に自力で排卵できていませんでした。
なので、タイミングもできないし、人工授精もできませんでした。
最初から体外授精という選択肢しかありませんでした。でも、それでも欲しいという気持ちは強いものでした。
わたしの場合は旦那の父にそんなに焦ってやらんでもいいって言われて、イラってしました。
その時31ですよ⁇
焦る時期です😭それでも、私は無視してやりました👌
30過ぎると一気に成功率が下がり、35超えると本当に少ない可能性です。

体外授精の中でも可能性が高い顕微授精で1回目で妊娠しました。
やって良かったです。

27歳はまだ余裕あるけど、早いに越したことはないと思います。
可能性が高いうちにトライできるのは幸せな事です。

頑張って下さい‼︎応援しています👍

• はじめてママリ

はじめてママリ

焦ってって言いますけど、何を基準に?とか思っちゃいます💦
    私も無視してやろうと思ってます!!!こればかりは夫婦の問題ですもんね😊
    まだ知識がなくて顕微授精なのかとかわかりませんが、、頑張ります💕
    応援ありがとうございます😊💕

• 6月29日
うさ

私も27で体外受精で今年授かれました😊
1年間半ずっとタイミング法でしてきました。

ダラダラと治療を長引かせるより、体外受精にいくのは賢い決断だと思いますよ。
私も家族に言われましたがそんなの無視しました。

でもでも、その前に人工受精で授かれますように🌸

• はじめてママリ

はじめてママリ

妊娠おめでとうございます💕
    やはり早いうちに切り替えたほうがよかったりしますよね💦
    私も排卵するようになってからはタイミングは2回しかしてませんが、夫のほうも万全ではないので…
    ほんと一番の理想は次の人工授精で授かれることですね😊💕
    ありがとうございます♡

• 6月29日
ぱん

えーそれはイライラしちゃいますね!不妊治療に歳は関係ないと思います♪
27歳なのに早くない?とか全く思わないし、逆に今、多嚢胞の事分かって治療してってできて良かったんじゃないかと思いますよ(^^)
ほんと不妊治療は経験者しか気持ちがわからないですねー。
流産も経験者にしかわからないですしね!
私も自分が当事者になるまですぐ妊娠できて妊娠したら当たり前に生まれてくるって思ってました😓

• はじめてママリ

はじめてママリ

ほんとイライラしちゃって、思わずそのラインから無視しました(笑)
    多分多嚢胞ってことはわかってても、それが何かとかわかってないんだろうなって思います💦
    もちろん流産も経験者にしかわからないと思います💦
    皮肉な私は陽性反応見れて、着床したことが羨ましいとも思ってしまって…いろんな気持ちの葛藤もあって負のサイクルです😭

• 6月29日
natsu

やっぱり自然に妊娠できた方に不妊の人の気持ちは分からないんでしょうね(´・_・`)
わたしの母も姉も結婚してすぐに妊娠したので、治療してることは言ってないです😞なんか言われるのが怖くて、同じようにイライラしちゃうと思ったので💔

• はじめてママリ

はじめてママリ

ほんと一度なってみろ!って思っちゃいます💦
    私も言わなきゃよかったかなって少し思ってます…
    今日母のところ行くのでそれで話して、もう何も言わない!って思いました(笑)

• 6月29日
R4

私も多嚢胞でした。

18で診断されそれからはずっとピル飲んでて、結婚を機に23から3年不妊治療して26で授かり出産出来ました!

まだ若いしとか、人口、体外受精?とか心無いこと言われたりしますよね💦
でも諦めず頑張って下さい!応援してます!
きっとその先には幸せが待ってますよ♡

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはりピル飲んでると治療にはなるんですかね?
    私はニキビ治したくてピルを四年くらい飲んでて、妊活のためにやめたら多嚢胞だってわかりました💦
    もうちょっも言葉選んで!って思ったりしちゃいますよね😅
    ほんと辛い思いして泣いてばかりでも赤ちゃんがほしいという気持ちは変わりないので頑張ります💕
    応援ありがとうございます😊💕

• 6月29日
  • R4

R4

私の場合は多嚢胞と分かり、排卵してる形跡もないとの事で血液検査とかも18歳の時にしました!

結果、排卵もしてなくて放っておくと子宮が萎縮してさらに妊娠しにくくなってしまうとの事で、低容量ピルをすすめられずっと飲んでました。

軽い多嚢胞の人だと低容量ピルか中用量ピルを2〜3ヵ月のんで排卵し妊娠出来る事もあるみたいですが、私はそうはいかなかったです💦

若くても治療しなきゃいけない人もいるって言うのを全然分かって無い人いますよね(°_°)特にオバさんとか!

辛い事もたくさんありましたが、今は頑張って良かったって思ってます☆

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    子宮も萎縮しちゃったら困りますもんね😭
    ほんと昔の人ほどわかってないですし、でも若い人もすぐにできちゃう人にはわからないんですよね💦
    私もKaaaaahoさんに続いて授かれるように頑張ります💕

• 6月29日
みな

すごくわかります!
私もまだ若いから大丈夫やん!とか姉に良く言われました。
姉は一人目も二人目も自然にそれも一発で妊娠をしてます。
なので私の気持ちなんて分かるはずないとずっと思ってました!
なので旦那と先生に相談し体外受精に踏み込みました!
私達の問題なので周りの言葉にはあんまり頭に入っていませんでした!
なので、見事一回で妊娠しして良かったと思っています。
あまり気にしない方が良いと思いますよ♫

• はじめてママリ

はじめてママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊💕
    やはり自然に出来てしまう人には出来ないという概念が中々ないんでしょうかね💦
    妊娠おめでとうございます💕
    良ければ妊娠菌ください🤰💕
    旦那さんとしっかり決めてこうと思います!!!

• 6月29日
  • みな

みな

同じ女でもやっぱ理解して貰えないのが現実ですね😣
    ありがとうございます😊
    めっちゃあげます💗
    妊娠しますように✨
    頑張って下さい♫
    応援してます😌

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

不妊治療って言葉を知っていても細かくは理解が難しいですよね😭
    わーい💕ありがとうございます!
    次の人工授精で成功しますように!!!

• 6月29日
  • みな

みな

ですね…泣
    自分を信じて頑張って下さい🌼
    後、無理はしないで下さいね!

• 6月29日
でるやん

私は同じようなことを友達から言われましたよ。

ちなみに友達は、卵管造影後、たった1回のタイミングで妊娠。

私は人工3回→顕微1回で妊娠しました。

年齢が若いとか関係ないです。

むしろ、採卵するなら1歳でも若い方がいいです。

はじめてママリ

友達から言われるのもきついですよね。。
1年だけでも卵子の質は落ちるって言いますもんね😭
次の人工授精が成功するのが一番ですが!厳しければ私も体外受精にステップアップしたいと思います💦