※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エト
家族・旦那

旦那が昔かいていたブログをたまたま見つけてしまいました。過去の恋愛…

旦那が昔かいていたブログをたまたま見つけてしまいました。
過去の恋愛は聞いていましたが見て落ち込んだ自分がいます。旦那は私と付き合う前に10年ほど長く付き合っていた女性がいたのですが、結婚式1週間前で相手女性の浮気で破談になって別れたそうです。私と付き合い始めてからも連絡をとっていたので、結婚するほど考えていた元カノとだけは連絡をやめてほしいと大喧嘩して一切連絡はやめてもらっています。

ブログの内容はプロポーズから結納写真、購入した指輪や式場の話。彼女に対する当時の想いなど…。
彼の過去の恋愛と分かっているし、実際別れてから私と結婚したので気にしないでいようとは思いますがやっぱり見つけたときはショックで不安になりました。
私の思いは変でしょうか。

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)

私は、今の旦那さんとは再婚です。これから入籍ですが…。
元奥さんとの結婚式の写真、指輪、家の中には奥さんの洋服、ネックレスなどもありました。
結婚式の寄せ書きも。

引っ越して一緒に住み始める時に、全て一緒に片付けました。

でも、捨てられない写真は何枚かまだ持っているみたいです。

離婚してから出来た彼女と、一緒にいったディズニーの入場券やサッカーのチケット…。まだまだ沢山しまってあります。

見なかった事にしています。

寂しい思いはあります。
でも、私達はお互い再婚同士なので気にしないように心掛けています。

いくら過去の事でも、今目の前にいる人の、自分の好きな人の事だから切なくて当然だと思います。

でも、それを責めちゃいけないのは分かっているから(涙)

• エト

エト

御返事ありがとうございます。
    再婚なら尚更見たくないものが出て来ますよね。私も言えずに我慢している分、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
    彼の幸せそうなブログや元カノを相方と呼んで色々な場所に行ったこと、同じようにこんな言葉かけたのかなとかあの場所に行ったのかなとか余計な考えが出ては一人で落ち込んでいます。
    彼が最終的にお嫁さんとして選んでくれたのは私。
    比べるものではないと承知ですがやはり過去の彼女とのラブラブなブログを見ると 私は勝てないのではないかと思ったり。
    今は初めての妊娠で 気持ちも不安定、ましてや旦那は出張中でずっと会えていないので余計寂しくて不安で精神的に不安定です。
    赤ちゃんが産まれたら変わるのかな。前向きになるしかないとは思っていますがなかなか難しいです。

• 11月20日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

そうですよね。
    今って言う現実は、あるんだけど、やっぱり過去が気になります。
    多分、これからもずっとそうなのかも知れません。
    何処かへ出掛ける度に、誰かと来たのかな?って(涙)

でも、赤ちゃんがいるから前向きに頑張りましょうよ。
    赤ちゃんは、間違いなく旦那さんの子供なので。
    ね。

一緒に乗り越えて頑張りましょうね。

• 11月20日
  • エト

エト

赤ちゃんがいることで繋がれると思うので今の不安定な気持ちは少しなくなるのかなと思っています。
    ただ私もきっと色々な場面でブログで見た場所だとか元カノが過ることが沢山あると思いますが乗り越えるしかないですね。

私もちゃま3103さんみたいに子供沢山ほしいです。
    一緒に頑張りましょうね。
    本当に本当にありがとうございます(*^^*)

• 11月20日