※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊活

流産が繰り返し、妊娠に関する治療で悩んでいます。人工授精の意味や旦那の仕事の関係での不安があります。どう進めるべきか…

今後の計画をどうしようか悩んでます。

2015年からこれまで流産が4回。初めは12週超えての死産。その後は心拍確認前の初期流産。
タイミング療法を始めて約1年。(タイミング療法中に一回流産)
先生からも今後どうするのか聞かれ答えに困りました。
私に近郊型転座があるので、なかなか妊娠しないのは覚悟の上。人工授精や体外受精して運良く妊娠出来たとしても、初期流産の可能性は80%以上。
それなのに人工授精にステップアップする意味があるのかな?と思ってます。妊娠する機会を増やすという点では理に適うのですが、どうすればいいのか…

旦那が夜間の仕事の為この日にタイミングを、と言われてもなかなか叶わない事が多いのです。今は旦那が帰宅してからタイミングとってる状態です。
なので人工授精となると旦那を病院に連れて行く事が少々難しいのかなぁと感じています。
私が通うのは大学病院で、午前中しか外来の患者さんを診察していないのでもし連れて行くとなると旦那の寝る時間を削る事になるからです。
それでもステップアップしていくべきなのか…悩んでいるところです。
何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m

コメント

なっちゃん

お辛い経験をされましたね、お察しします。
旦那さんもラブさんと同じようにお子さんを希望されてるのであれば多少、睡眠時間を削っても一緒にきてくれると思います🍀
ラブさんも一生懸命頑張っておられ体の負担も考えると旦那さんも毎日でないし協力できるとこはしてもらってもいんじゃないかなと思います🍀
まずは旦那さんと今後どうしていきたいかの方向性を話し合うのがいんじゃないかなと思います🍀

ペンペン

ステップアップするかはご夫婦の考えでだと思うので話し合われてはどうですか?私は早く子供が欲しかったのでどんどんステップアップして顕微で授かりました。病院によっても違うのかもしれませんが私の通っていた病院は人工授精等、旦那を連れていく必要はありませんでした。