※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
家族・旦那

DV,浮気,モラハラで離婚を決意しました。子供は3歳と4歳がいます。です…

DV,浮気,モラハラで離婚を決意しました。
子供は3歳と4歳がいます。
ですが、旦那は離婚に応じてくれない。
離婚するなら弁護士に言う。
でも私はお金などが無いし協議離婚したい。
私達夫婦は結婚してまだ2年目です。
浮気といっても多分1回のみです。
彼女は風俗嬢でした。
でも自宅へ呼んでいました。
自宅へ行きでも性行為はしていない。
風俗に来た時にはセックスをしたという
証言がとれました。
それは浮気にならないんですかね?
DVは何度も警察沙汰になっていて
相談済みで記録済みで1度だけ
逮捕されました。私の意思で起訴は
取り下げましたが…。
そーいった記録はあります。
モラハラは電話やメールなどで
記録しています。
主人は株で仕事をしており
所得0収入です。
所得0収入でも持ち家あり
外車3台と普通車2台あります。

なににせよ所得0、こーいった場合、
慰謝料養育費等は0円になりますか?
最初から弁護士に頼まず
諦めたほうが良いですか?

また慰謝料や養育費もらえる場合
弁護士に頼んだ額より上回りますか?
返す宛もないと身内にお金を
貸してなど言いにくく…

離婚経験ある方、お願いします。

コメント

みぃ

最低な男ですね👆👆

弁護士費用の事ですが
これは負けた方が
払う事になってるみたいです!

養育費、慰謝料が欲しいのであれば
家庭裁判を、おすすめします!
そして必ず公正証書を
書いて20さいまで
必ずは養育費を払う約束をして下さい!

払えなかった場合
差し押さえなど
裁判沙汰になるみたいですよ!

miicha

裁判の前に調停をしなければならないです(><)
相手が弁護士をつけてもこちらはつけなくても調停なら大丈夫ですよ。
調停が不成立になり、裁判へと進むとなると弁護士さんがいた方がいいです。ですが着手金などもありますし、
1度弁護士つけるつけないは別として無料相談に行かれるといいかもです。
最善の方法と相手の収入のことを話し、どうなるのか聞いてみるのがいいと思います。時間が限られてくるのでそのときは要点をメモして聞いてきてくださいね!!
慰謝料、養育費は相手が承諾すれば高い金額もらえますが、なかなか難しいと思います。