※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

霞ヶ浦医療センターで妊婦検診を受けている方へ。再診は予約が必要ですか?明日の予定が予約制で困っています。分かる方、教えてください。

こんばんは!茨城県、土浦市の霞ヶ浦医療センターに検診で通ってらっしゃる方いますか?
妊婦検診の再診は必ず予約を取らないと診察してもらえませんか?
予約の日に上の子が体調を崩してしまい、いけなかったので明日、朝一を予定してたんですがホームページを見たら予約制となってたので💦💦
分かる方いれば、教えて下さい<(_ _)>

コメント

よしmama♡

外来受診もありますよ。
外来受診の場合はかなりお時間お待ちすると思いますので再予約の方がおすすめです。気になることがあるだとか不安なのであれば長時間待って外来受診をするといいと思います。何処の病院も基本この様な感じですよ。病院によっては当日予約を受け付けている所もあるそうですので1度お電話してみてはどうですか?🤔

じんもぇ

お子様、大丈夫ですか?
予約日以外の受診可能ですよ。主治医ではなくて、その日の外来担当医になります。今日は女医さんだと思います。待ち時間がいつもより長くはなってしまいますが…。
今、電話して仮予約して病院到着後の流れはいつもと同じです^ ^

なな。

私も霞ヶ浦医療センターに検診で通っています(^^)🌷
妊婦健診ではないですが、参考になれば嬉しいです😃

初マタで最初は予約せず、外来で行った事がありますが、婦人科で5時間近く待たされてしまいました(^^)💦
人気だからしょうがないですけどね💦

でも安定期付近になったら産婦人科?に移動して検診してもらえるので、科が分かれているのはあの病院の良い所ですよね( ^ω^ )✨