※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、りんごやバナナをそのまま食べられないので心配です。そのうちそのまま食べられるようになるでしょうか?

1歳1ヶ月の娘ですが、いちごは大きくてもそのままたべれるのにりんご、バナナをすりおろしたりつぶしたりしないと食べてくれません。このくらいになるとそのままたべれる子も多いと思いますが、、そのうちそのままでもたべれるようになりますかね😔?

コメント

アントーナ

うちもリンゴはまだすりおろしじゃないと食べられないです!ちなみに歯がまだ6本しかないです💦
噛む力つけば食べられるようになりますよ😁

りんご

うちも、奥歯ががないからかな?まだ歯が6本くらいしかないからかな?
バナナくらいしかまるまる食べません。笑
あとは、パンはいけます。
そのうち歯がはえてくれば大丈夫かな?と思ってました。

mini

うちもリンゴは無理だと思います😭奥歯生えてますか?バナナは硬いやつは無理で、熟れていれば食べられます😊うちは食パンも切らないと食べませんよ😅
そのうち食べるようになるでしょ💕😂

いちかママ

バナナは熟れてるのを輪切りで最近たべれるようになりました。
りんごは繊維が多いので噛む力、噛む量がたくさんいるので小さく切ってあげてものみこむまで時間がかかります。
普通に食べれるのはうちの娘はまだまだですね(>人<;)