※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*
妊娠・出産

足のむくみがひどくて心配です。高血圧は大丈夫だけど、静脈の圧迫や運動不足が原因か不安です。妊娠後期の方の経験を知りたいです。どうしたらいいでしょうか。

足のむくみがヤバいです(ᯅ̈ )
足首から下、熱もってるし手も顔もむくんできた気がするー泣
高血圧は心配ないです。
静脈が圧迫されてるから仕方ないのでしょうか?
それとも運動不足??👣
妊娠後期の同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらよくなりますかー( ・᷄・᷅ )

コメント

しろくま

切迫等で絶対安静の入院だった事もあって常時パンパンでした😅
膝までのメディキュットずっと履いてたらいくらかマシでしたよ💡
病院でも『妊娠で血流が悪くなるうえに安静で浮腫みやすくなるのでお風呂の時以外は履いてて下さい』と言われました💦

  • ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    おっ
    メディキュットあります٩( ᐛ )و ✩**・
    締め付けあまり良くないのかと思ってました~さっそく明日から履いてみます❢❣

    • 6月29日
かめぱん

はい、脚めっちゃ暑いです🙋‍♀️💦
むくみもすごくて少し歩くと脚がきつくて困ってます😩

少し散歩してシャワー浴びてストレッチするといくらか楽な気がします!が、すぐまたむくみます😭

たまにマッサージに行ってむくみ取るようにしてます😩💔

  • ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    なるほど~私も少しウォーキングしなきゃなぁ。
    マッサージいいですね♪̊̈♪̆̈

    • 6月29日
deleted user

同じく足首から下、浮腫ます。
ついこの間、受診時相談したら、
塩分注意。水分補給。尿は出てるか、、など聞かれました。
熱くて、熱くて、、、アイスノンに足を置いたり、リンパをマッサージしたりしてます。。

  • ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    ほんと足がだる重です💧
    あまり冷やさないほうがいいって聞きますが私もアイスノンやりたいくらい!

    • 6月29日
ちゃお

同じく太ももとふくらはぎむくみました😖
自分でも出来るリンパマッサージ(仰向けに寝転がって足のすねで反対側の足の太ももを上にスライドするようにながす)したりクッション使って足を少し高く上げて寝たりしたらよくなりした🙋

  • ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    ‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

    リンパマッサージよさそうですね!
    面倒くさがりですがやってみます笑

    • 6月29日