※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

奈良県に住むお母様へ。子供の御食い初めを外でしようと思っていますが、どこでやればいいかわからず困っています。外での御食い初めの場所や費用、内容を教えてください。

奈良県にお住まいのお母様に質問です😅
子供の御食い初めをしようと思うのですが
皆様お家でやられましたか?
外で会食と言う形でされましたか?

一応外でしようとなったんですが
私はこちらの出身ではない為
どこに何があるかサッパリで😂💦
調べてもパットしなくて😅

何処でされたか
外ならお幾ら程か
内容はどの様なものか
教えてください🤣🤣

コメント

ジョージ

郡山イオンの近くのかに道楽でしました!
お食い初め膳ありましたよ、鯛ではなくかにですが・・・🦀
3000~4000円ほどだったかと🤔
記念写真も撮ってくれました!

ちえっこ

エリザベスさん、はじめまして。
私は自宅でやりました😀
東鮨(あづまずし)で出前をとりました😊
外でとも考えましたが赤ちゃんのリズムに合わせるという意味では自宅でしてよかったです。
なかなか時間通りにいかないので。
お食い初めをしたら赤ちゃんはコロンと布団に寝転ばせて大人はゆっくりご飯を食べました♪
次があるなら私は次もこの形にすると思います😊

choco

私は自宅でしました!
甚八というところに頼みました!
美味しかったです✨
値段も手頃大人7人+お食い初め膳で17000円しなかったと思います!
また何かある時にもここにするつもりです( ^ω^ )

タルト

奈良市の東吉も個室もありおすすめです

エリザベス

皆様ありがとうございます🤣❤️
参考にさせてもらいますね😁

♪

木曽路良かったですよ(*^_^*)

  • エリザベス

    エリザベス

    木曽路良さそうですよね!
    ただ遠い( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

    • 6月29日
  • ♪

    遠いんですね😭😭
    記念撮影もしてくださいますし、
    お料理も美味しかったです♫
    丁寧に儀式についての説明もあり
    おススメです(*^^*)

    • 6月29日
えん

和楽心でしました(^^)写真を撮ってくれ額に入れて送ってきてくれました!

  • エリザベス

    エリザベス

    写真撮ってくれるんですか!
    それ良いですね😆

    • 6月29日
  • えん

    えん

    何かキャンペーンみたいでした(^^)

    • 6月29日
ミキ

外でお義母さんがお店を予約してくれて、お金も出してくれました。

  • エリザベス

    エリザベス

    何処に行かれましたか😍?

    • 6月29日
deleted user

奈良市にある“東吉”で行いました。
個室があってお祝い膳もありました。
赤ちゃんが転がれるように
座布団のようなものを
用意してくれましたよ☺

ただ、個室は2階でエレベーターが
ないのが残念でしたが…

まっきぃ

橿原の月の舟でしました(^^)

らむとろ

私は、お食い初めと宮参り一緒だったので外でしました‼️
場所は、郡山の翁っていうお店です。
ボリュームもよくリーズナブル。
10人ほどいたのですが、
値段は3万ほどでした。
予算伝えれば、予算内に旬の物など季節にあったモノを提供してくれます😆

み

花惣で行いました😊
お食い初め膳が5000円くらいだったと思います!