※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

離乳食の献立(っていっても、まだ単品)を1週間分考えるのめんどくさくな…

離乳食の献立(っていっても、まだ単品)を1週間分考えるのめんどくさくなってきた…。でも考えないとストック何作っていいかわかんないし。みんなどうしてるんだろ😣
そしてモグモグ期になったら、もっとヤバイ💦離乳食大変すぎるー!

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

離乳食の準備、大変ですよね!💦
私も毎日頭を抱えています。°(°`ω´ °)°。

• あっつん

あっつん

ホント大変すぎます…。何を作れば良いのかさっぱりわからず…。どうやってストック決めてますか??

• 6月29日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

離乳食は初期ですか?😊

息子は離乳食がなかなか進まなくて、慣れさせるまでは、にんじん、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃは必ずストックしてました!
    新しい食材を試すときも、そのストックのどれかと合わせてました٩(*´꒳`*)۶

意外と離乳食初期から試せる食材って多いので、それを1つずつやっていくと、後から楽ですよ( ˙ᵕ˙ )✨
    食べられる食材が増えてきたら、あとはスーパーで安かったものを離乳食ストックにしてます。笑

• 6月29日

めんどくさいですよね…もうすぐ3回食になるので恐怖です😵

• あっつん

あっつん

3回食恐怖すぎます((((;゚Д゚)))))))
    ウチは始めたのが少し遅かったのでまだゴックン期後半なんですが、モグモグ期に入るのすら恐怖です…。何を作れば良いのかわからない😱

• 6月29日