※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。上手に磨かせる方法や歯の裏側のみがき方を教えてください。

8ヶ月の娘ですが、歯が上4本下4本 生えています。
8本生えているので歯ブラシを使っての歯磨きをしているのですが、なかなか上手に歯磨きが出来ません😥💦
どうすると大人しく磨かせてくれるようになりますか?
また歯の裏側ってみがきにくいですが、いい方法ありませんか💦?

コメント

ぱーら

1日1回はブラッシングする感じで、無理なようならあとの歯磨きはガーゼなどで拭き取るだけでいいですよ😊
歯茎に当たるとお子さんは嫌がってしまうので、なかなか難しいと思います!
ゆっくり1本ずつ時間かけれる時に磨いてあげてください❤️

• mari

mari

歯茎に当てるとダメなんですね!
    なるほど!娘はお風呂が好きなのでお風呂に入りながらガーゼなどで拭き取ってあげたいと思います😊😊

• 6月28日
mamari

基本は歯磨きしながら一緒に私も歯磨きしてます❗️仕上げ磨きはなかなかさせてくれません😭

ガーゼで拭くのも嫌がるので、お風呂の時に歯を手で拭いてます笑🤣

• mari

mari

私も機嫌がいい時などにさり気なく手で拭いたりしていました😂笑
    毎日の歯磨きタイムが憂鬱です😭😭

• 6月28日
くまた

噛み噛みするだけで歯が磨ける歯固めのようなシリコンブラシ売ってますよ!本当に仕上げ嫌がりますよね💦私が磨く真似をしてから磨いてあげると少しさせてくれました😅

• mari

mari

シリコンブラシのようなものわ噛み噛みさせたりはしているのですが、仕上げ磨きを嫌がってしまって😭💦
    私がやって見せて楽しく磨くのを根気よくやるしかないですね😭💦

• 6月28日