※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
お金・保険

旦那が生命保険に入ったけど、私は入ってない。同年代の方、旦那さんは入ってますか?

あたし24歳で旦那が23歳で同級生なのですが
同年代ぐらいの人に質問です。

先日うちの旦那、給料もそんなによくないし
生活に余裕があるわけでもないのですが
生命保険に加入しました。みなさんの
旦那さん生命保険に入ってますか??
ちなみにあたしは、なにも入ってません。

コメント

みーーー

うちも収入保障保険入りました!

ちー

年齢とお給料考慮して、保険の窓口みたいなところで安いプラン作って貰いました!!

みみ

私も旦那も今年で22歳です
二人とも生命保険入ってますよ!

りい♡

その年齢の時は私は入ってました!旦那は入ってなかったので入りました!😄どうせ入るなら若いうちに入っておかないとあとあと入ったときにお金がもっとかかってきます😭💦

ぁーぃ

入ってます!
うちも全然余裕ないですが
あたしも、子供も入ってますよ!

ゆかぽん

24になる歳の23歳タメ夫婦です!
同じく生活に余裕があるわけじゃないので月々、旦那1500円、私2100円程度の医療保険に入ってます!女性は子宮ガンなど女性疾病は若くてもなりやすいらしいので高めにしました😭
あとまだ若いから私も働けるということで死亡保険は入らず旦那の給与サポート保険に年払い16000円のに入ってます。
実家が保険貧乏でそうなりたくなかったので最低限のしか入ってません!あとは学資保険に入ってます!

きなこもち𓈑

独身なら入らなくてもいいですけど、
結婚して子どももいらっしゃるのであれば
ご夫婦そろって
入ったほうが良いかと…。

若いうちに入って
60歳頃までに払込が済むような
終身保険に入れば
後々楽だと思います。

ひなの

24歳夫婦ですがどちらも生命保険加入しています。

ママリ

夫婦共今年で24になる歳です
旦那はもともと義両親が生命保険に入れてくれていたのでそのまま入っていますが私は入っていません😣💦
県民共済くらいです😰

ママリ

生命保険、ガン保険、医療保険に入ってます!
旦那の生命保険は少し高めにしてます!
私は妊娠中に妊娠糖尿病だったので医療保険には加入できませんでしたが😣

ウララ

旦那が元々入っていたので、あたしも入りました。mamaさんと同い年ですが、学年一つ上です。あたしは医療保障だけでも良かったんですが、女性疾患っていつなるか分からないので、入っていて正解だと思います。歳をとるにつれ保険料も高くなるので、今のうちに入るべきだと思います!あたしと旦那、息子は日本生命に入ってます!息子の保険は医療と積み立てにしてます。あたしの保険料は5000円弱です。

sooooooo

保険、入ってます🙌🏻

安いので旦那とあたしので1万2000円です🌼

hrn

旦那さん25歳、私23歳ですが、
なにがあるかわからないので
入ってます(﹡ˆˆ﹡)