※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で体重5.6キロ。重いか軽いか平均か不安。完全ミルクで1日何グラムずつ増やすべきか。完母から完全ミルクに変えたが、増加量が気になる。

生後2ヶ月半なのですが
体重5.6キロほどです!
体重計で、私1人−抱いたままの体重での
計算なので誤差はありますが…
重いですか?軽いですか?平均ですか?

完全ミルクの場合、1日何グラム増えたら
いいのでしょうか??

もともと完母でしたが1ヶ月ほど前から完全ミルクに
変えました!
母乳のときは1日50gほど増えてました(>_<)

コメント

 はろーすまいる

母子手帳に成長曲線のグラフあるから照らし合わせてみてくださいね🎵
ウチはその頃6キロジャストでした✨
順調そうですよね☺💕

  • みゆ

    みゆ

    濃い色のところに当てはまってれば大丈夫ですかね??

    • 6月28日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    そうです❗線と線の間の色のついたところに入っていればオッケー👍です🙆💖

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    わかりました!
    見たら入ってました!
    あまり心配しなくていいですか?

    • 6月28日
るん

息子も現在そのくらいですよ〜!
私は完母で一ヶ月健診の時も1.6キロ増えてたし、母乳の出も今のところ悪くないのであまり心配していません😊

ぴーたん

うちは完母で5300gでした!乳児訪問のときに、助産師さんに順調ですね!って言ってもらいましたよ👶🏻💕