※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

胚盤胞のグレードについて質問です。5bbが2個、4bbが3個凍結しましたが、a評価がないので不安です。bbでも妊娠された方いますか?

胚盤胞のグレードについて質問させてください!
私はこの前の採卵で5bbが2個、4bbが3個凍結できました。先生も大丈夫!と仰ってましたが、a評価が入っていないことに少し不安を覚えてきました💦bbでも妊娠出来た方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣

コメント

ヤット

上の子は胚盤胞からの受精で授かりました。
a評価でも受精しない時はしないし、先生もこの先からもあとは神のみぞ知るだとおっしゃっていました。

ちなみにうちの子も4bbだったと思います。

• みーみ

みーみ

そうなのですね!確かに、ここから先は卵ちゃんの生命力と私の体次第なのかもしれませんね😣
    ヤットさんが同じグレードでお子さんができたと言うのは心強いです!
    もう気にしないようにします!!こんなところで不安になってたら病院で待ってくれてる卵ちゃんたちに悪いですよね!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
  • ヤット

ヤット

ちゃんとお腹についてくれたらいいですね!

お気持ちはめっちゃわかります。
    私は8年かかりましたので😭

ご自分を暗示にかけて、必ず授かるママになると思い込んでくださいね。

• 6月28日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    暗示にかけます✨✨

• 6月28日
いーちゃん

胚盤胞が5つも育ったのはすごい良い結果だと思いますよ〜。
ランクのA.Bは培養士さんが見た目で判断するそうなのであまり気にしない方がいいそうです。私もAが一つもなくて先生に言ったら「AもBもあまり変わらないよ」と言われました。
AAだから絶対妊娠するものでもないですしグレード低いのが妊娠したとも聞きますからね。ちなみに私はBBを移植して一回で妊娠しました。
(結局流産してしまいましたが)
グレードは気にしないで移植に挑んでくださいね(^^)

• みーみ

みーみ

そうなんですね!いーちゃんさんが言われた先生からの言葉、とても安心感を覚えます!
    確かにグレードが低くても妊娠できるかは卵ちゃんの生命力と私の体次第ですよね!もう考えないようにします!病院で待っている卵ちゃんたちのためにも今自分にできることを精一杯やりたいと思います!
    お辛い体験を話してくださりありがとうございました😣

• 6月28日
らいらい

初めまして。私ははじめての胚盤胞移植は4abで着床はしたけど、6週3日目で流れてしまいました。今回2回目は、4bbで前回よりもグレードが良くなくて、期待薄で望んだんですが、着床し、胎嚢、心拍ともに確認でき、今7週目です😊😊グレードは関係ないんやなって思いましたよ(^_^)妊娠できてたらいいですね😌

• みーみ

みーみ

体験談お話ししてくださりありがとうございます😣
    そしておめでとうございます🎊
    ほんと、グレードってあまり気にしなくていいようですね😊あとは卵ちゃんの生命力ですよね!
    私は7月末に初移植です😊頑張ります✨

• 6月28日
きびきびだんご

一人目、3BBで授かりました!
良好胚としてギリギリです…が、幸運にも1回目で着床しました✨
グレードが全てではないですが、5BBと4BBが5つもって羨ましいです😂😂
今二人目希望してますが、凍結胚が3BCしかなくて採卵からかなと思ってます😣💦
不安に思われなくて良いと思いますよー😆✨

• みーみ

みーみ

1回目での妊娠すごく羨ましいです✨✨私は7月末に初移植です!
    みなさんの意見を聞いて、やはりグレードではなく、卵ちゃんの生命力なのかなと思うので生命力を信じて祈りたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

初なんですね☺頑張ってください😆
    卵ちゃんを信じましょう✨✨
    うまくいきますように😌🍀

• 6月28日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊頑張ります!!!

• 6月29日