※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子を完母で育てています。夏場でのおっぱい間隔をどう縮めたらいいか悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?

生後3ヶ月半の息子を完母で育ててます!!この暑い中湯冷ましとか飲ませた方がいいのか悩んでます。保健師さんにはおっぱいでもいいよとは言われたんですが、息子はお腹すいた&喉乾いたで泣くことがほとんどないので夏場でのおっぱい間隔をどう縮めたらいいのかもよくわかりません💦今は昼間3~4時間毎、夜は20時~6時の間に一回飲むくらいです。みなさんどのようにされてますか?

コメント

離乳食始めるまでは基本的に湯冷ましや麦茶はいらないそうです☝️母親教室でそう聞いたのでうちの子達は離乳食まで飲ませずやりました😊
絶対飲ませちゃダメって事は無いので試しに口濡らす程度に飲ませてみてはどうでしょう?多分スゴい嫌がると思いますよ😂その顔もまた可愛いです😍

クロ

わ〜、ちょうど先ほど実母とその話してました!
心配ですよね…うちも完母なので、わざわざそのために哺乳瓶消毒するのか?とか、でもストローマグまだ早すぎるよね、とか言ってました…。
保健師さんは、ほとんどみなさんおっぱいだけで良いよって言いますもんね😂回答になってなくてすみません💦

産後3ヶ月です。2ヶ月くらいのとき母乳外来で夏も春と同じ音頭で三時間おきにミルクでよいかきいたらよいといわれました

今は離乳食始める前までは
白湯とか麦茶も飲ませちゃ
ダメと病院で言われました!

うちの子も昼間は3〜4時間
夜中は4〜6時間です!

それで満足してるみたいなので!
多分大丈夫かと思いますが( ´;o;` )

裕子

お腹すいたよ~って泣いてくれないとミルク足りてるのかどうか分からないですよね😭うちもそうです…。
昼間は4時間おき、夜は8~10時間空けたら飲ませてます!
赤ちゃんは麦茶とか白湯とか飲ませなくても大丈夫って育児書に書いてありましたが、脱水とか気になるので、ミルクの時間の前にお風呂入れたり散歩行ったり等、動いた後にミルクが飲めるように他のことを合わせてます🍼

ちなみに他のときは泣いたりしますか??うちのこほとんど泣かないので少し心配で💦すいません違う質問しちゃって😭

• かずん

かずん

眠たい時と遊んで欲しい時は泣きますね~!!眠たい時はギャーと泣いて遊んで欲しい時は甘えたような声で泣きます💕

• 6月29日