※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安ばかり
子育て・グッズ

K2シロップについて病院で指導を受けている友達と異なり、自分の病院ではK2シロップをもらっていない。混ぜずにそのまま飲ませているが、正しい摂取方法が知りたい。他の病院でもらっているか、混ぜているか知りたい。購入方法も不明。

K2シロップについてなんですが
私の病院では
出産、退院、1ヶ月健診の時にK2シロップを飲ませたみたいなんです
私の友達が私と違う病院で
私の2日後に出産をしました
1ヶ月健診でK2シロップを8本もらって湯冷ましで飲ませるよう指導を受け週1?に飲ませているみたいなのです
ですが私はもらっていませんし袋を開けて何も混ぜずそのまま飲ませていました
調べてみるとミルクか母乳 湯冷ましで飲ませると書いてありました
病院で何も言われてないのですが
自分で購入して飲ませるのですか??
購入できるのかわからないんですが(・・;)
皆さんの病院では K2シロップもらいましたか??
混ぜて飲ませていますか??

コメント

もらってません。
病院では飲ませてもらってたみたいですが、自分では何もしてないです。

しんママ

こんにちは😃
私も長男の時は同じように3回だけ飲ませてもらって終わりでした。
しかし次男の時は出産した病院が違った為ご友人と同じような指導を受け現在飲ませています。

結論から言うと買ってまで飲ませるものではないかと思います。次男の病院曰く、まだ3回だけ、K2シロップを飲ませている病院が多いそうです。しかし予防の予防として自宅で1週間に1回飲ませて行く方が安心とのことで次男の病院ではそのような指導をしているそうです。
飲ませ忘れてはいけないけどそういう人も多いし、忘れて1週間に1回の間隔を狭めることの方が問題、とのことでした。

長男は最初の3回しかK2シロップを飲んでいませんが現在特に何もないですよ\( ¨̮ )/
もし心配のようでしたら、出産された病院に聞いてみてもいいと思います。

ほんと子育ては心配なことばかりですよね💦お互い無理せず頑張りましょうね♡

頑張るマン

病院で飲ませてもらいました💦

しましま

うちの病院も不安ばかりさんと一緒ですよー(^^)
出産時、退院時、1ヶ月健診の時だけです🌼ちなみ飲ませ方もそんな感じです何も薄めず飲まさせてました!看護師さんが!病院に寄って違うと思います(*´-`)

ノアママ

産後すぐと入院中1回、1ヶ月健診の時の合計3回飲ませました😊

みみ♡

1ヶ月健診で8本もらい、毎週飲ませてます!
が、何も混ぜずに授乳前に飲ませてますよ!
混ぜるとか聞いてないです!笑

M

病院の方針だとおもいます!
私が出産したところは週に1回飲ませてくださいといってもらいました(・・)

赤ちゃんがのめていれば、飲む方法はなんでもよかったとおもいます。
私自身、哺乳瓶の乳首にシロップだけをいれてのませてました(^○^)

れんママ

私の病院では週一で飲ませるように指示があり、退院する前に病院で飲ませてもらってそれ以降は自分で飲ませてました(*´꒳`*)
病院で違うと不安になりますよね😰💦

クローバー☆

不安ばかりさんと全く同じ回数でしたし、そのまま飲ませるって私が病院から貰ったプリントには書いてありましたよー!
病院によって違うし何も問題ないと思います✨

ゆき

元々は、出産時・退院時・生後1ヶ月の3回が基本のようです。
母乳育児だとビタミンKが不足することもあるため、週一で飲ませる方針の病院もあるようです。
病院で何も言われていなければ、自分で購入などは必要ないと思います。
私はミルク育児だったのもあるとは思いますが、3回投与のみです。
また、1ヵ月検診の時に哺乳瓶を持ってくるよう指導を受けて、K2シロップを入れてもらい飲ませておいてねと渡されたものを飲ませたので、原液だったのかどうかはわかりません💦

🐻

はじめまして✨
うちの子もK2シロップ飲んでます!湯冷ましで飲ませてもいいし、そのままでもいいと言われました☺︎

不安ばかりさんは、ミルクで育てていますか?
k2シロップは母乳にない成分が入っているそうで、完母の場合にはその成分を補うためにk2シロップを飲ませるそうです。ミルクにはその成分が入っているので、ミルクで育てている場合はk2シロップは処方されないと思います(*¨*)

• 不安ばかり

不安ばかり

そうなんですか?!
    私は完母なんですが友達がミルクなんです(・・;)

• 6月28日