※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
妊娠・出産

妊娠5週目の専業主婦です。つわりがあり外出が億劫。話し相手もなく、ダンナに気分転換を提案されました。皆さんは安定期に入るまで日中どのように過ごしていましたか?

妊娠5週目専業主婦です。つわりが出始めて一週間が経ちます。いつ気持ちが悪くなるのか分からないので、外に出ることが億劫になり、ほぼほぼ横になっております。ただ、話し相手もいないので、つわりのことばかり考えてしまい、ダンナに少しは気分転換してみれば?と言われました。安定期に入るまで皆さん、日中はどのように過ごしていましたか?

コメント

あかちゃん

私は出ていける状況じゃないくらい悪阻がきつく、ほぼ横になっていました☆
外の空気が吸いたくなったときは、ベランダに出てあったかいものを飲んで景色を見ていました(^^)オーシャンビューなので☆

しえみ

私も専業主婦で現在つわり真っ只中です^^;
朝と夜が特に吐き気が強くお昼はまだ気分が良いので最近はベッドで横になりながら3DSの謎解きゲームをしてます笑
それか映画、ドラマなどを見たりすることが多いですね!
家事を終えても自由な時間が多いので大変ぐーたらな生活になってます…(・_・;

ずにゃん

つわりがあると何もしたくなくなっちゃいますよね( ´Д`)
わたしは実家がわりと近いので実家に遊びに行ったり(実家なら気を使わないので)、天気のいい日は近所をぶらぶらしたりしてます。
あとは、週末旦那さんに車を出してもらってまとめて買い物してたのを自分で少量ずつスーパーに買いに行くようにしました。
うちはペットがいるのでその子達を構ったりはしますが、うっかりしてると1日横になってスマホをいじって終わっちゃったりするので😅
タイミングをみて無理ない範囲でお散歩してみると、意外と気分転換になりますよ!
お互いがんばりましょうっ

まーちゃん´ω`)ノ

私は吐き悪阻が酷く食べるたんびに吐いてました(。>ㅅ<。)
だけど、一週間に一回は出かけてましたよ!!
旦那がずっと家にいたらうつ病になるぞ!!って一緒に出かけてました!!

でも、気分が悪くなったときはトイレに駆け込んでましたf^_^;

結愛ママ713

うちは、食べ悪阻だったのでご飯の時間以外は、だいたい氷を食べてました^^;

仕事が休みの時は、携帯ゲームとかしてました✨

妊娠してから3ヶ月くらい働いて安定期に入るまで、お休みして、安定期に入ってから9ヶ月になるまで働いてました^^;

みゆ

私は妊娠9ヶ月まで午後だけ働いてました😊
私の場合は午前中と仕事終わって帰ってきてからは吐いて吐いて…トイレと布団の往復でしたが、午後の仕事の時間になるとスイッチが入るのか気持ち悪くても吐きはしなくなりました⑅◡̈*
やなまりさんもやはり何か気分転換になる事を見つけられるといいかもしれません😊
休みの日は体調の良さそうな時に旦那と近くのショッピングモールで赤ちゃんグッズを見たりしてました☺️

ぷにまな

私はつわりでパートを辞めてしまったので、そこから専業主婦です😃確かにいつ気持ち悪くなるか分からないので辛いですね❗私がつわりの時は真夏だったのでひたすら甲子園見てました😁外も暑かったので😧
妊娠初期は私もほぼ引きこもってましたね😅確かに引きこもりだと鬱々としてきますよね😧妊婦雑誌買ってきて見るのはどうですか?妊婦雑誌におくるみの作り方とか載ってるので赤ちゃんのおくるみ、よだれかけとか作ってみるとか?それならおうちでできますね😃
あとはウォーキングとかも気分晴れますけどつわりがあるとそれどころではないですよね😅
私は20週過ぎた頃からやっと体調が戻ってきた感じですよ😅雨の日は多少具合悪くなりますが😧

マヨ王子👑

私もその頃は一日ベッドに横になって、テレビ・携帯いじって一日過ごしてました>_<
悪阻がひどく起き上がるだけで気持ち悪くなるのでトイレ以外ずっと横になっていましたよ(^^;;
家事も出来なくて旦那さんに申し訳ない気持ちでしたが旦那さんが協力してくれてご飯買ってきてくれたり洗い物等してくれたので凄く助かりました。

やなまり

皆さん、ご回答ありがとうございます!
つわりのしんどさはホント経験してみないと分からないもんですね😭
1日寝ている私を見かねて、ダンナさんや義理のお母さんは気分転換をと言ってくれます。
ホントは実家に帰りたいんですが、嫁ぎ先の方針が、簡単に里帰りするもんじゃない!というのが分かり、渋々いるのもきっと気持ち的に良くないんだろ〜なと😭
モヤモヤを取っ払えるように、良く考えてみます!
ありがとうございました!

みゆ

旦那様のご家族がその様な方針なんですか(;´・ω・)
旦那様は近くでやなまりさんの辛さを見ているので、実家に帰れば少し気分が楽になると相談してみてはいかがでしょうか?
旦那様に義理のご両親を説得してもらう訳にはいきませんか?😢
マタニティーライフは長い様であっという間なので、少しでも充実した時間が過ごせる様願っています😊

• やなまり

やなまり

ありがとうございます😌
    嫁ぎ先が古い家系のため、やはりダメでした😓
    嫁に来たからには実家には帰ってはダメって、、、出産のときも一波乱ありそう😂
    お腹の子どもにも悪いのにと思いながら😭
    嫁姑って難しいです💦

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

つわりを甘えだとでも思っているのでしょうか😱💨
    義理のご両親とは同居されてるんですか?
    里帰り出産や産後も帰らせてもらえない感じなんですかね!?(๑°ㅁ°๑)
    本当お腹の子を大切に思えば思うほど実家でリラックスして過ごしたい ですよね(;_;)
    嫁姑は考え方が合わないと嫁が我慢するしかなくなりますもんねT_T

• 11月21日
  • やなまり

やなまり

同居ではないのですが、自営なので毎日顔を合わせます。
    これでだんなくらい味方になってくれたらいいのですが、だんなもだんなで。。
    もっと強くなってがんばれ!って言うだけです。
    そんな言葉要らない〜😤

• 11月21日
  • やなまり

やなまり

あ、出産はこっちで産んで、産まれたら帰れって😓
    理解できません‼️笑

• 11月21日