※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡♡
その他の疑問

じんましんについて教えてください。子どもではなく旦那なんですけど、…

じんましんについて教えてください。

子どもではなく旦那なんですけど、一昨日の夕方からいきなり上半身がじんましんに覆われました。
朝になると消えましたが、また昨日の夕方から症状が現れました。
仕事の都合上、今日病院にやっといけるんですが、私も心配でもし経験者がいれば教えてほしいと思い投稿です。

贅肉ぶよぶよなのはお許しください💦

コメント

すぴっぴ

うちの主人も蕁麻疹がでることがあります。
お仕事の関係で
作業服をきたりゴム製のものに触れたりしますか?
また疲れているなどありませんか?

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

旦那は教師なので、作業着を着ることはないです。
    ゴム製のものに触れなくはないでしょうが、本人が覚えている限りでは普段と違うことはしていないし食べてもいないとのことです。
    疲れてはいると思います。
    ただ今は学祭の準備で遅くなったりするので、それもあるのかなとは思いますが、でもそれも毎年なのにじんましんは今回だけですし。。

• 6月28日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

ごめんなさい、
    下に書いてしまいました💦

• 6月28日
すぴっぴ

そうなんですね‼
学祭の準備で使う備品に合わないものがあったり、
湿度が高いことでホコリが身体に付着してしまい蕁麻疹にもなると
主人は言われました!
毎年の行事でも、今年の寒暖差などにやられてしまったりもしてるかもしれませんね💦
なるべく清潔に、石鹸も刺激になってしまうので洗い流す、石鹸を使うときは泡をクリームのようにしてから
洗うといいみたいです😊
早くよくなるといいですね!

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

備品!たしかにそれは可能性ありそうですね。
    埃も舞うだろうし。
    今仕事早退して病院行きました。
    早く治ることを願っています。
    ありがとうございます😭

• 6月28日
たれこ

疲れて免疫が落ちているんですかね。
食べものででこれまで出たことありますか?

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

疲れは私も思いました。
    でも毎年このシーズンは帰りが遅くなったりするので慣れているはずなんですが💦
    食べ物でじんましん出たことはないですし、本人や私たちが知る限りアレルギーはないです。

• 6月28日
ぽん

何年も前のことなんですが…急に蕁麻疹が毎晩出るようになりました💦
病院に行ったら青魚、肉(特に脂身)、卵を避けるよう言われました。
あとボディーソープもよくないと言われました。今は牛乳石鹸使ってます🙆
それまで何のアレルギーもなかったので急に出ることもあるんだなーと思いました😭
飲み薬もらってしばらくしたら蕁麻疹は出なくなりましたが今でも時々お風呂上がりにぽつぽつとかゆくなります😅

原因わかるといいですね💦

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

いきなり食べ物ででたんですね💦
    ボディーソープはよく言いますよね。
    一応うちは牛乳石鹸のボディーソープなんですが、それもダメなんですかね💦

• 6月28日
♡♡♡♡♡

みなさま、親切な回答ありがとうございました!